アークナイツ - 騎兵と狩人 - 全クリしました。

GT-HX-1の強襲は簡単だったので省略します。

 

騎兵と狩人 - GT-HX-2 - 強襲

 

【GT-HX-2】

  特殊条件 - <腐食した地面>配置したオペレーターの防御力が半分に低下

 

ここは後半にBigAdamというチェーンソーを持った敵が1体出てくるのですが、特殊条件のせいでタンクでもほぼ1発で撤退させられます。

こいつは物理攻撃よりも術攻撃が有効なので、アーミヤやイフリータ、ギターノ、アンジェリーナを入れていますが他の術士でも応用は効きます。

 

下の床だけを使ってBigAdamを倒すのは結構大変ですので、上の床も使って少しでも減らすほうが後々倒すのが楽になります。

ここの面で一番活躍するのはスペクターだと''個人的''に思っています。

 

スペクターは昇進段階1にすると''肉斬骨断''というスキルを習得し、効果は「攻撃力70%、効果時間内はダメージを受けてもHPが1残る」という素晴らしいスキル持ちです。

FF14でいうところのリビデとかに似たような感じですね。

 

スぺクターを下の床に配置し、その周りに術士キャラを配置してあげればOKという感じになります。

 

 

 

騎兵と狩人 - GT-HX-3 - 強襲

 

【GT-HX-3】

  特殊条件 1. <腐食した地面>配置したオペレーターの防御力が半分低下

                2. <障害物>敵の進行ルートを遮る

 

最後はBigAdamの他に重装連隊長がいる面ですが、こいつらだけでも脅威なのに雑魚の量が半端ないです(笑)
なるべく多くブロック出来るキャラと、まとめて雑魚処理出来る術士が居ないとほぼクリア出来ないと思います。

 

 

 

順番としては重装連隊長→BigAdamですが、大量の雑魚と一緒に来るのでタンク役が多めの方がいいでしょう。
ヒーラーは必ず真上と真下に配置しています。
ここは物量で来ますが、冷静に配置などをしていきましょう。

 

ここでの活躍できるキャラはイフリータです。
障害物を利用しイフリータの直線状に敵をまとめさせれば雑魚は溶けていき、体力が削れた雑魚は後続のキャラにまかせれば倒せます。

 

エクシアを持っている方は、スキルを「バーストモード」にし雑魚が多くなったときに発動させるととても楽になります。

 

 

 

 

【お買い物マラソン限定!ポイント10倍】【大容量26800mAh & LCD残量表示】モバイルバッテリー 大容量 急速充電 LEDライト機能 薄型 携帯充電器 PSE認証済 2台同時充電 LCD残量表示 携帯 バッテリー スマホ充電器 軽量 持ち運び 台風 地震 災害 旅行 停電対策 緊急用

価格:3,380円
(2020/2/12 18:50時点)
感想(112件)