ブログへご訪問頂き、有難うございます。

 

 

奈良県生駒市「Elle's English School」代表・吉田文子です。

 

 

メモ プロフィールは、こちらからどうぞ。

 

メモ ホームページは、こちらからどうぞ。

 

Brooklyn Roasting Company 大阪にもあるけど... コーヒーがとても美味しいし、紅茶も美味しいのです

 

 

昨日は「Apple Greeter」のボランティアガイドさんと

 

 

ブルックリンの街を改めて探索。

 

 

*Apple Greeterさんってなに?→昨日のブログへ

 

 

 

 

お父様がギリシャからの移民で、

 

 

ご本人は生まれも育ちもブルックリン。

 

 

ハーバード大学を卒業後、

 

 

法曹関係のお仕事に従事され、

 

 

アラスカを含む全米を転勤しながら、

 

 

お仕事をされ、

 

 

引退後はボランティアをしたいと思っていたというJohnさん。

 

 

 

 

ブルックリンとマンハッタンの歴史を聞きながら、

 

 

地元のスーパーへ行ったり、

 

 

Brooklyn Roasting Companyでお茶をしたり、

 

 

Junior's というレストランでチーズケーキを食べたり、

→チーズケーキが有名です。マンハッタンにもあります。

 

 

6時間くらいご一緒しましたが、

 

 

話が尽きず、時間が過ぎてしまいました。w

 

 

多分、本来は10:00-14:00 で終わるはずなのですが

 

 

気づいたら16:00を回っていました。笑

 

 

私はカフェラテを... :) 

 

 

カフェでお茶をしていた時に、

 

 

ニューヨーク、という場所が大好きで、

 

 

この場所から離れたくはない、言われていて

 

 

同時に、

 

 

アメリカという国は、訴訟に狂っている...

 

 

ともお話しされていました。

 

 

訴訟大国アメリカと言われますが、

 

 

長くなるので、詳しくはメルマガに書いていきますが、

 

 

訴訟が多過ぎて、弁護士さんになる人も多いし、

 

 

でも弁護士さんが多過ぎるから、また訴訟が起こるし...

 

 

でも、議員の多くが「弁護士」なので、

 

 

自分達の仲間に不利になるような法案は通さないから

 

 

結局「いたちごっこ」cat-and-mouse game だと

 

 

言われていました。

 

 

直接、地元の方に色々な話を聞けるのは

 

 

とても貴重で面白く、

 

 

市民のお一人のお話だけれど、

 

 

その国の背景がまた見えたり、新聞などの情報にはない部分が

 

 

見えてくるのでとても勉強になります。:) 

 

 

 

 

 

 

Big Apple Greeterは、マンハッタンに本部があり、

 

 

たったお二人の方が運営されていて、

 

 

100名のボランティアガイドさんが登録しています。

 

 

ニューヨークに来られる機会があれば、

 

 

是非、Big Apple Greeterさんでガイドさんに会ってみてください。

 

 

とっても面白い。:) 

 

 

 

 

吉田文子

 

 

飛行機 ニューヨーク 1日目 空港編

飛行機 ニューヨーク 2日目 街を探索編

飛行機   ニューヨーク 3日目 ノマド生活編

飛行機 ニューヨーク 4日目 Apple Greeter編

 

 

日本人気記事:日本人講師が良い3つの理由

 

日本人講師が良い理由 ① 明確な解説があるから

 

日本人講師が良い理由 ② 同じ環境で学んできたから

 

日本人講師が良い理由 ③ 文化・性格を分かっているから

 

 

 

 

メモ スクールホームページは、こちら

 

メモ 代表講師・吉田文子のプロフィールは、こちら

 

メモ himalaya ゲスト出演 「RYO⭐︎ブレイクスルー」

 

メモ 独学でTOEIC満点!メルマガ登録はこちら

【Elle's English School事業内容】
 
英語スクール
 
 【コース内容】
 全講座大人向け・目的に合わせカスタマイズ
 
 英会話講座・TOEIC講座・英字新聞読解講座・オンライン英会話講座
 
 
英語講師プロデュース
 
 【プロデュース内容】
 収入アップ・講師スキルアップ・ライフプランに合わせたプログラム(副業など)・ビジネススキル・セルフプロデュース
 
 
企業研修
 
 【研修内容】
 マインドチェンジセミナー・TOEIC研修・ビジネス英会話研修・集中研修
 
 【実績】
 シャープ・Panasonic・村田製作所・タツタ電線・奈良先端科学技術大学院大学・きんでん 他多数