阪神牝馬 回顧 無△無 | KEIBA MEISTER ~中穴狙いで回収率UP篇~

KEIBA MEISTER ~中穴狙いで回収率UP篇~

日々競馬の知識、経験を増やし、的中率をあげるファクターを模索していきます。最近のトレンドは前走、実績、騎手からの過小評価馬狙いです。


予想は

◎スプリングサンダー
◯レディアルバローザ
▲アンシェルブルー
△マルセリーナ

結果は
1クイーンズバーン
2マルセリーナ
3フミノイマージン
4エーシンリターンズ
5スプリングサンダー


予想はずれです泣

実績馬の中ではマイラータイプのマルセリーナを選ぶべきでした。

あとは思っていたより後ろから届いたレースでした。内外馬場の差はなく外もよく伸びてましたね。

今回の失敗はスプリングサンダーを軸にしたこととアンシェルブルーに期待したことです。

スプリングサンダーは最近人気になりやすいソツのない馬タイプでした

皐月賞で敗れたグランデッツァなんかもそんな感じですね。

特にスプリングサンダーは能力が抜けてないと判断していて1番人気に支持された時点で疑うべきでした。1番人気のマークというのはやはり重荷になると思います。

あとはアンシェルブルーはいつもなら軽視する前走×、近走に実績なしの馬でした。

前走、直近の実績はやはり重視しなくちゃいけませんね。


今週はマイラーズカップをやりたいと思います。


iPhoneからの投稿