高松宮記念 印象 | KEIBA MEISTER ~中穴狙いで回収率UP篇~

KEIBA MEISTER ~中穴狙いで回収率UP篇~

日々競馬の知識、経験を増やし、的中率をあげるファクターを模索していきます。最近のトレンドは前走、実績、騎手からの過小評価馬狙いです。


帰ってきました

G1なので笑

今週からはいままでのレースとは意味合いの異なるレースが始まります。


どういうことかというと、休み明けの馬が少ない。ステップレースでない。本番となるレースが始まるという事です。


昨年の
高松宮記念
キンシャサノキセキ オーシャン2
サンカルロ 阪急杯1
アーバニティ シルクロード2
桜花賞
マルセリーナ エルフィン1
ホエールキャプチャ クイーン1
トレンドハンター フラワー1
皐月賞
オルフェーヴル スプリング1
サダムパテック 弥生賞1
ダノンバラード 共同通信杯9
天皇賞春
ヒルノダムール 大阪杯1
エイシンフラッシュ 大阪杯3
ナムラクレセント 阪神大賞典1


ダノンバラード以外は前走ステップレースを好走していた馬だという事が分かります。




高松宮記念のステップレースは3つでその好走馬で今回出走予定なのは
シルクロード
ロードカナロア1
エーシンダックマン2
阪急杯
マジンプロスパー1
サンカルロ3
オーシャン
グランプリエンゼル2
ベイリングボーイ3

もしこの中だけで決まるならちょっといい配当も望めそうですね。


今回は新装の中京競馬場で行われるのでコースにも意識したいところですが、昨年も阪神開催がどう出るか、また皐月賞も東京開催がどうかといろいろ考えた結果が前走好走馬での決着。

強くて調子のいい馬が勝つというだけの事なのだと思います。

今週は思い切った馬券を買いたいです


iPhoneからの投稿