中山記念 予想 | KEIBA MEISTER ~中穴狙いで回収率UP篇~

KEIBA MEISTER ~中穴狙いで回収率UP篇~

日々競馬の知識、経験を増やし、的中率をあげるファクターを模索していきます。最近のトレンドは前走、実績、騎手からの過小評価馬狙いです。

中山記念の予想です



前走


1トゥザグローリー

2フィフスペトル

3フェデラリスト

4ダイワファルコン


レースレベル的にレベルの高かったマイルCSで2着だったフィフスペトルを中山金杯の2頭よりも上に評価します。


実績

1トゥザグローリー
まあ重賞4勝、有馬3着2回
2リアルインパクト
安田記念勝ち G1馬 関東成績2.3.1.0
3レッドデイヴィス
昨年重賞2勝 中山実績なし
4フェデラリスト
中山3勝 中山金杯勝ち
5フィフスペトル
中山3勝 京成杯勝ち
6ダイワファルコン
中山5勝、中山連対率70%

追記するとG1実績では
トゥザグローリー 有馬3
リアルインパクト 安田1
フィフスペトル マイルCS2

が持ってます


騎手

トゥザグローリー 福永

フェデラリスト 蛯名

フィフスペトル 横山

リアルインパクト 岩田

レッドデイヴィス 安藤




今回の予想発表します。


◎フィフスペトル
◯トゥザグローリー
▲ダイワファルコン
☆フェデラリスト
×リアルインパクト
×レッドデイヴィス




前走で強さを見せれなかったリアルインパクト、レッドデイヴィスは仕上がりにも疑問なので軽視してみます。


◎はフィフスペトル
休み明けだけが不安材料ですが前走のレースレベルから最上位評価にします。鞍上も中山実績断然のベテラン横山J。先行力を活かして勝ち切るまで無いかと予想します。


◯トゥザグローリー
これ以上は落とせないですね。不安があるとすれば3Fの短縮がどうでるか。
一番強い競馬をするのはこの馬だと思います。

▲はダイワファルコン。△はフェデラリスト

本来はフェデラリストを上に取るべきだとおもいますが、フェデラリストは短期放牧で、中山金杯では1キロ斤量差があったことで逆転が可能では無いかと考えました。ダイワファルコンのほうが先行出来るのもプラス。中山の実績ではどちらもひけを取りません。


トゥザグローリーも含めて混戦だと思います。

好レースに期待!















iPhoneからの投稿