明後日から夫と二人で3泊4日の関東旅行に行きます


旅行に行く時には恒例になった拙い😅、お手製の『旅行パンフ』も準備しました


準備万端👍



パンフレットがあると

知らない土地に行き、行きたい所や交通手段を携帯のネットで調べるのは老眼夫婦にとっては時間がかかるし、意見の食い違いで揉めることにもなりかねない

時間の無駄にもなります


昨年京都に行った時にはバス路線を調べて書いていたので迷うことなくスムーズに目的地に行けてとても役にたちました


このパンフレットは夫にも好評😁

パンフレットの最後に旅行を終えての感想を書くように欄を設けていますが、そこに小学生のような感想を書いてくれます 笑笑


こんなあつ~い時に行くのも疲れますが、二人で2泊以上の旅行に行けるのはゴールデンウィーク、盆、正月しかないから仕方がない


行かないという選択は、この年齢になると、元気にいける期間がそんなに長くないと悟り、なくなりました


母や義父母もいつどうなるかは分からないし、、、


無理しないように楽しんできます♫


台風が来ないこと祈っています