元気いっぱい!原田小学校3年生!

 

 

こんにちは。

先週末の雨で富士山が雪化粧をしましたね雪

宝永山までに雪がかかり、富士山らしい姿になりました富士山

 

静岡市に住んでいたころも富士山の大きさに感動していましたが、

富士市で住み始め、より富士山との距離が近くて壮大さに圧巻です目キラキラ

 

 

10月25日、弊社原田工場に雪をも解かす勢いの元気いっぱい

原田小学校3年生社会科見学サーチに来てくれましたニコニコ

 

原田小学校さんとは東海製紙時代から繋がりがあり、久しぶりの社会科見学となりました!!

 

 

原田小学校3年生2クラス約70名がはクラスごとに

小学校で「紙はどのようにして作られるのかレンチ」、

製紙会社で働く人の服装の工夫スーツ」などを学び、

実際に工場内を見学しました鉛筆

 

 

 

工場で働いている人が見に安全のために身に付けているものを

実際に触ってみたり被ってみたりして子どもたちは大はしゃぎでした音譜

 

ジャンボロールを見たり・・・目

 

 

カットされる前の長いトイレットペーパーを触ってみたり・・・パー

 

 

最後の質疑応答の時間では、大人じゃ考えつかないような面白い質問を沢山していて

聞いている側もとても勉強になりましたあんぐり

 

 

 

学校での学びも大事ですが、実際に自分の目で見て手で触ったたものは

深く頭に刻まれるので今回の社会科見学は子どもたちにとって

非常に刺激的な経験になったのではないでしょうかグッ

 

この経験を今後の学習に活かしてくれれば嬉しいですねにっこり合格