クーガー | GT4写真館 ELLESTYLE

GT4写真館 ELLESTYLE

PS2用ソフトグランツーリスモ4(GT4)のフォトを公開します。

「ありきたりの写真はいらない!!新しい構図で撮る!!」

というのが一応のテーマです。


テーマ:

今日の車ですが、これから1週間「1970年までのアメ車」を紹介していきます。

では、1日目は マーキュリー クーガー XR-7 '67です。

この車は、フォード マスタングの勢いが衰退してきたのを気にマスタングのメカニカルコンポーネンツを流用し、上級ブランドのマーキュリーからプレミアムカーとして発売されました。

この車の特徴的なところは、カッコイイ格納式のヘッドライトでしょう。最初この車を見たとき「あれ、ライトないやん!」って思ってしまいました…(^_^;)現代の車で格納式のヘッドライトなんかしたら間違いなく注目を浴びるでしょうね~。

リアテールも特徴的で横一直線のテールランプになっています。これもなかなかカッコイイです。

エンジンは、この車では6400cc V8 OHV で最大出力324ps 最大トルク59.3kg・mになっています。

GT4では、やはり乗り心地重視になったノーマルのサスではフワフワ感がありしっかり感がありませんねぇ…。このころのアメ車はこんなんだったんでしょうか?

ブレーキは、フルブレーキでフロントがガクンとさがってしまいます。利きもよくないです…(-_-メ)

ドリフトは、もうツルツルで簡単にケツが流れてくれます(^^♪パワーも有り余っていて、ずーっとホイールスピンしてますね(^_^)なので、コントロールが難しいですね…。アメ車はどれもこんな感じですが。個人的には、こんな車のほうが楽しいですけどね(^。^)

スペック NAフルチューン 670ps   スーパーチャージャー仕様 532ps 今現在走行距離97277.4km.

             

ELLEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス