ぴーすほーすです。

YKK APに窓を見に行ったついでに、玄関を見せて頂きました。


我が家の玄関はYKK APのヴェナートです。

この商品はスマートキーシステムの玄関となります。


●デザイン

スマートキーとなるだけでなく、デザインとしてもスッキリさせることができるようです。
玄関デザイン
鍵穴が見えず、取っ手だけのスッキリスタイルに見えます。



●利便性

カギは上下2箇所にあるのですが、車と同じように一箇所開錠すれば連動してもう一箇所も開錠します。

(施錠時も同様)

また、スマートキーをもっていれば、カバンの中にカギを入れておけばスイッチ一つで開錠できます。

ただし、注意しないといけないのが、スマートキーは紛失すると鍵交換費用がかなりのものになるんだとか。

(カードキーの紛失なら費用はほとんどかかりません)

スマートキーにはシリンダーを回せる一般的なカギがついているので、交換費用がかかるのですが、カードキーのみの紛失であれば、設定変更のみで対応可能なため、費用はあまりかからないとのこと。

よって、スマートキーは必要以上には作らず、カードキーを子供に持たせるなどして対応するのが良さそう。
玄関利便性

●防犯性

サムターンを取り外し可能なため、防犯性が高いようです。

玄関サムターンはずし



ピッキング防止機能がついていて安心。

1つ目のカギを明けてから50秒以内にもう一方のカギを開けないと自動で閉まるようです。
ピッキング防止

●快適性

取っ手がガラス強化樹脂でできているので、冬に冷たくなく、静電気もないそうです。

静電気が無いのは良いですね。

私はよくいろんなところで、バチバチするので、これはありがたい。
快適性


これらさまざまな利点がありますが、やはり特筆すべきは利便性ですね。

女性にはうれしい機能ではないでしょうか。

カバンの中に入れた状態でもカギを開けられますからね。

(私はカードキーで十分かな)


あとは防犯性もすごいですね。

ピッキングに対する防犯性が高いです。

空き巣に入られる場合、玄関からの侵入はほぼないでしょう。

気をつけるべきは、玄関以外の、特に窓の鍵のし忘れですね。



※ 当記事は「広島総合住宅館」に紹介されました。

   家づくりに関心をお持ちの皆様が集まる、コミュニティ&住宅カタログお取り寄せサイトです。


広島住宅総合館


にほんブログ村 住まいブログへ

広島ブログ