時短勤務中 | 片麻痺リハビリLIFE

片麻痺リハビリLIFE

2014年5月に脳出血で左片麻痺の後遺症を持ってしまったえるのリハビリ日記です。

復職して早2週間。午前中のみの3時間勤務が終わり、昨日から16時までの6時間勤務になりました。しかし、3時間と6時間は全然違うなー。何が違うって、お弁当の用意をしないといけないって事。今までは12時に終業して12時10分には自宅に到着してゆっくりとお昼ご飯を食べて、午後からもテレビを見ながらゆっくり休めたのですが、いきなり忙しくなりました。
16時過ぎには自宅に帰っていますが、それから着替えて軽く部屋の掃除をして、夕食の準備。早めに夕食を終えてから翌日のお弁当の下準備をしてからお風呂に入って早めに寝ます。朝は6時半起床で、身支度をしてからお弁当と朝食を作って食べてから8時半に出勤。天気の良い日は洗濯もして干して行きます。
疲れを残さない様に睡眠時間をたっぷり取っているのもあり、テレビを見る時間も取れないです。やっぱり近くに部屋を借りてよかった。これで電車通勤とか絶対無理だなー。
今日は産業医の先生との面談もありました。今の所順調に進んでるので、年明けからのフルタイム勤務についての面談を今年中にはしますとの事。もう少しこのペースに慣れてからの方がいいかもしれない。早くフルタイムになって給料を満額もらいたいけど、体調管理が一番ですからね。