こんばんは、もえです♡

 

お仕事が

研修開催ウィーク&来年度の計画ウィーク

ダブルでやってきて、

誰かやってくれないかなモードです😇

 

 

 

 

 

 

 

仕事でも

恋愛でも

友達との会話でも

 

 

つい、いつも同じ反応しちゃいませんか?

 

 

 

 

 

わたしは上司に対して本当にそうなんですけど、

言われたことに対して

 

 

 

わかってないし、

腹落ちしてないのに笑

 

 

「はい」

 

 

と言っちゃってたんですよね。

 

 

 

で、その後モヤモヤする。

 

 

そんな流れを4年間無限ループ!

 

 

 

 

もうさ、疲れたよね!

 

 

 

 

言いたい事を言えない自分にもだし

自分の仕事状況のゴキゲンで

態度を変えてくる上司にも。

 

 

でも、上司は何しても変わらないわけですよ。

 

 

 

そしたら、わたしが変わるしかないじゃないですか。

 

 

 

その指示は理解できない。

わたしは他人と比較されると嫌だ。

この間の指示と違います。

 

 

 

 

泣きながら言うの、

仕事中だけど。笑

 

 

 

 

言葉にならない時もあるけど

今のところ電話をぶち切ったりはしないので

上司に付き合わせる笑

 

(パワハラ系だからちゃんと周りの理解も得つつだけどw)

 

 

 

 

反射で発する言葉は

これまでの積み重ねだから

グッと抑えて、

本当に伝えたい言葉を言う。

 

 

受け取ってもらえたらラッキーだし。

伝わる努力をしていくのも大切♡

 

 

やればできるようになるよ!