近頃の朝食は、オールブラン+ヨーグルト+牛乳か、ベーグル+適当な野菜スープのパターンが多いのです。
昨日も、オールブランがなくなったので、後者のメニューでいくべと思い、前日から野菜スープを大量に作っていたのですが、、、目が覚めたら30分寝坊してるじゃありませんか!!!

慌てて、野菜スープだけかき込んで、身支度にかかりました。
お化粧する時間を考えると、どうしても朝食を削ってでも30分確保しないといけないのですよね…。

仕切り直しで翌朝こそベーグルを食べたいと思って帰宅すると、野菜スープはすでになくなり、鍋には味噌汁がorz
しかも翌朝目覚めたはいいものの、ベーグルはあるけどクリームチーズがない、ピザチーズもない、トマトもない、せめてピザソースくらいあるか…と思ったらこれもない。
踏んだり蹴ったりです。
やけくそになって、冷蔵庫に買ったまま忘れられていたベーコンを切り、ベーグルに載せてトースターで焼き、申し訳程度にサニーレタスを2枚ちぎって、焼きあがったベーグルに挟んで食べました。
こんな状態でできたベーグル、あまりおいしくなかった…。
消費者金融のCMじゃないけど、ちゃんと確認しなきゃ、ですね(>_<)