そんなこんなで


無事、志望校合格いたしました照れ



皆々様
お祝いコメントありがとうございましたおねがいキラキラ




あれから数日が経ちましたが
社長はまだまだ実感がわかないようで

お友達と遊んだり
ずっと封印していたSwitchしたり
絵を描いてみたりと

ゆったりすごしています照れ




そんな中先日
第一回登校日があり
入学説明会と制服採寸諸々行われるとの事で
社長と2人行って来ました❗




実はなんと
社長の中学からその学校へ行くのは2人だけ凝視
しかももう1人は男の子凝視


子供4人なんで
たいてい知り合いとか
そうでなくてもどこかで繋がってたりとかして
誰かしらに聞いて乗り切れてましたが

今回は
完全アウェーなのでパー真顔
とにかく聞き逃ししないように
耳がかっぽじって聞いとかなきゃいけませんでした真顔
いやいつも聞いとけやって話ですが


大きな体育館で行われた説明会キョロキョロ
キチンと並べられた椅子。
親と子で決められた座る位置。

当たり前ですが
上3人の行った高校とは
また一風変わって様子が違いましたね凝視


どうにか聞き漏らす事なく
集中して終えることがてきました無気力


その後制服採寸だったのですが
あんなにキッチリ決められてるから
移動は指示された各ブロックでと思ったら

『各自で』と言われたので


これはチャンス!とばかりに
社長を『早くして!行くよ!』と促し

所定の場所へダッシュで駆け付け
採寸場所に1番に入っていき
順当に採寸、試着し
1番に終わりました泣き笑い

この制服採寸て
1人1人採寸しなきゃだから仕方ないけど
やたら時間がかかるじゃないですかアセアセ

我々が終わる頃には
長蛇の列が出来ており
『オカンについて早く移動して良かったわ〜』
と、社長に言われました(笑)

もう、その辺は慣れましたからねニヤニヤ


お陰で
思ったより早く自宅近く最寄り駅へ移動して





社長とお茶して帰りましたウインク
母さん珍しくケーキセットラブ
疲れてるのね






ただ!!

何回やっても憂鬱なのが





入学時の提出書類書き無気力

入学時だけじゃなく
進級じも変更ないか確認あったりしますよね?

これも仕方ない事ですが、、、
ほんとに多すぎて泣き笑い






いつだったか
我が家の子供4人

幼稚園、小学校、中学校、高校

と、重なった時があったんですが
もう、その時は頭ハゲそうでしたよ無気力



とにもかくにも 
不備のないようにしなければパー真顔




さあ。
高校からの課題も沢山出されましたよキョロキョロ

そろそろ
遊んでばかりもいられませんね!
社長泣き笑い泣き笑い泣き笑い