ローソンの人気商品。

アンドバイロムアンドのリップ口紅

街中では売り切れもあると聞きますが

病院内のローソンは品数豊富で
先日の健診日に買いました。









先日、バス内で知人を見かけたことをきっかけに


「狭い名古屋だ、やはり友人には伝えておこう。」



と、がんについて少しずつ友人に連絡しています。



知らせる前からなんとなく反応が想像つくというか…結果その通りだった。




高校からの友人で、現役ナースの子は

「たぶん、大丈夫だよ。たぶん。」と

何回か、たぶん…て言っていて

これは少し残念だった。

でも想定内。


ナースと同じ高校時代からの友人も

あっさりしていた。

そうだろうな、てイメージ通りふんわり風船星






英文科で一緒だった友人2人は


年末に会う約束していたのに、抗がん剤治療中だったから

仕事になったの、てキャンセルしていました。




昨日グループLINEで伝えたら



なんでもっと早く言わなかったんだー!

絶対寛解するよ!

顔見て話さなきゃ安心できないから会おう!

連絡途絶えたら心配になるから、マメに必ず連絡してきて!



て、力強くてありがたかった。



私達がまだ20代前半だったころ

同じ仲良しメンバーだった1人がアメリカ留学先で白血病になり

緊急帰国。


夜中に病院に駆けつけて、明け方に亡くなってしまった経験があって。


大パニックになり、なかなか立ち直れなくて大変でした。





だから「がん」て言葉は私達にとって


え!またなの?って感じで。


だから言いにくかったし

でも絶対に言わなければいけない仲間。





まだまだ伝えていない友人がいるので

少しずつ、て思っていますウインク




言うのも体力いるね!