残念だったシスターズ (^▽^;) | 犬と暮らすまったりライフ

犬と暮らすまったりライフ

フラットコーテッドレトリバーのRayと元保護犬LUNAとの新しい始まり

8日の日曜日は寒い一日でした。

翌日も雨が降ったりの生憎の月曜日 ダウン


私の心にも冷た~い雨が降っております しょぼん



お疲れシスターズの2頭です ぐぅぐぅ



横須賀「ソレイユの丘」での訓練競技会   なぜ・・犬ブラック 



練習殆どなし、全くの初心者ペアーのエルと臨んだ



初めてのアジリティーのビギナー2 目 



アジリティーを真剣に練習されている方々には



大変申し訳ない、不遜な参加者でして・・・



ハードルは救助犬の練習の時に60センチを飛んでいる



トンネルも「潜れ!」って言うと大好きシュ~と入る



やっぱり実際の会場は全く違って、観ただけで



あ!無理 叫び 



内心1つでも2つでも飛べたら大成功と思っていました



7分間の検分も何だかやけに長~く感じるあせる



ラージ参加頭数は9頭、ラブちゃん(この子がとっても綺麗に



ジャンプ、一番速かった!!)とフラット以外は



アジの申し子のようなボーダーさん達



前の順番のラブちゃん、18秒余りですぐ走りきってしまい



あっという間にエルの番が来てしまいましたガーン



紐付きOKだけど、足に絡まったら嫌だな・・と思い

(全くの無駄な心配に終わりました)



首輪もろとも外して、ハードル横でマテ!!



救助犬の熟練科目では飛ぶというよりは、越えるイメージ



「飛べ!」と言ってハンドラーが動くんですが・・



私が中途半端に1,2歩動いてしまったので



エルが指示前に動いた !! 



もうここで思考停止です



「もう競技始まっています・・」のアナウンスに



後から思えば



慌てず一緒に走って行けば良かったのかな?って



首を外すと・・・GODASH! となる傾向といつもの練習通りのエル



何もできずのアジでした 汗 エルは終始はてなマークで終わり



トンネルは潜ったかな? 記憶がありません

(°Д°;≡°Д°;)



その後はもう散々な結果・・・



アジの隣が服従のリンクでした。



折角行くから、



エルも参加で無謀にもアジのそれもビギナー2



練習と場所慣れで出陣のRayは



初等科(規定のコースでの練習1回しかしなかった紐ナシ

     脚側行進がある)


エルの競技と重なって、Rayは随分遅くなり、車待ち長く



あたふたとした競技前のアップで・・順番が来ました



車から出て嬉しさ半分、知らない場所、



直ぐ近くにワンちゃんいっぱい~ ニコニコ



付いて!!といって歩き始めた途端にクンクン・・くんくん



落ち着きない様子で、ハイ次、紐ナシです



近くを何とか歩いていたけれど注意散漫、危ないな・・



あと少しで終わり。と思った瞬間 うんち ぎゃ~NGそして



走る 馬 


WHY! と叫びたく瞬間でした



すぐ呼び戻して、思わずリードを付けました。



失格にならずそのまま続行 「リード外してください」 むかっ


と審査員の方に促されて、次は呼び戻し



スッキリしたのかはてなマーク はてなマーク その後は普通通りに伏せ、立止



終了 ガックリ 


審査評価・・何を評価したらよいのかお困りの様子 



その間もどんどん風は強く冷たくなって、寒~い風



50m走のゲームに参加したエルは一応完走です


参加賞を頂きましたarnold palmer*ビーチパラソルです



準備、練習不足の飼い主に振り回された可哀そうな



残念シスターズでした(><;)



エルは少しは経験ある服従に参加した方が



もう少しリンクに立てる時間が長かったかな?



どっちにしても、結果はあまり変わらないかと・・・



来週15日は平塚へ行く予定です車



同じスクール仲間の応援と旗メガホン



先生から「時間を作るから、場馴れの地面の匂い取り

をしないように、ピンチカラー付けて練習!!」とメール



せめて、横須賀の思い出にと



帰りに寄ったお店で、三浦半島の野菜、葉山牛



海軍カレーで有名な横須賀ならではのチップスを買いました





{0080330F-C9CC-48BA-8390-2FC900647F2D:01}
カレーライスの味がします音譜


反省しきりの日でした ガックリ