春休み

テーマ:
春休みに入って、私も朝から仕事に行く日々です。

遅寝遅起きの私が、幼稚園の休みの時期や、土日は早起きします。
お子様が一生懸命頑張っていらっしゃるのに、先生が眠いなどとは言ってられないので、早起きしています。

毎年、毎年出題された問題を見ては、思います。
難しくなっていることを!


領域は変わらなくても、出題方法など、少しずつレベルが上がっていることを!

前回もお話ししたように、一度で出題の意味を理解して、早く解く。

勿論ペーパーだけでなく、指示工作、絵画、行動観察、体操

自分でしっかり考え、理解して、すぐに行動出来るように!

このことほ、まだ五、六才のお子様にとっては、とても大変なことだと思います。

そして、私達も試行錯誤を繰り返しながら、授業を進めています。

本当に理解して、速さを身につけていけるように!

大手の塾に通われているお子様も来ていらっしゃいますが、速さを気にしすぎて、注意力が少しなくなってしまっているお子様もいらっしゃいます。

もうすぐ四月ですが、受験まであと半年と思っていらっしゃると思いますが、まだ半年あると考えていきましょう。

年長さんになってからのこの半年間は、大きく成長していきます。

お子様を信じて、お母様が焦り過ぎずに、お子様の状態を良く把握して、しっかりお勉強をしていきましょう。

いろいろ迷っている方がいらしたら、いつでもご相談にいらしてください。

少しでも、お役に立てたらと!