良いお天気です。

今日は仕事がお休み、次男とお墓参りに行きました。

お墓参りの度に、いろいろな思いがよぎり、涙をこぼしてしまうことも

でも、今までの様々な経験が、皆様のご相談に少しでも役に立てていることもあるかなと...

前回自信をつけてあげることが、お子様の伸びることにつながるお話しをさせていただきました。

今回は、家庭学習の仕方について、少しお話しさせていただきます。

ご両親が、お勉強見られる時に、ご自身の感情は押し殺して、俳優さんになったお気持ちで、お子様のタイプにもよりますが、うまく乗せてお勉強をしてみてください。

今、こんなことを言っている私ですが、自分の子供達には、自分の感情をうまくコントロール出来ず、怒りをそのままぶつけたりしていたことも、たくさんありました。

そんな経験から、特に幼稚園、小学校受験では、お子様の状態を理解しながら、お勉強を進めてください。

それでも、どうしてもお困りになったら、ご相談にいらしてください。

全てに、納得していただくお答えは出来ないかもしれませんが、少しでもお役に立てることが出来たらと、思っています。