コンソメの深い味ののる、ちょっぴり濃い色のポテトチップス。

 

ボジョレーヌーボーのサッパリした味に合うんですよ、これが!

おや? 背景でのれんの陰からこちらをのぞいているのは……

 

やっぱり! 湖池屋のムッシュですね♪ ムッシュ・コイケヤ。

 

そうこちら湖池屋の新商品! その名もコイケヤプライドポテトの

KOIKEYA PRIDE POTATO 

インペリアルコンソメ

琥珀色に透き通った最上級コンソメスープの味わいをポテトチップスに。和牛、国産帆立、まるごとの伊勢海老、それぞれの贅沢な素材の凝縮した旨味に、 三種の香味野菜と白ワインの風味をきかせてじっくりと煮詰めたような味わい深いコンソメです

 

その玄妙な味わいをしっかり感じられるようにか、ポテトチップスの一枚一枚の厚みが普通の物よりちょっと厚い感じです。といっても厚切り程には厚くなく、噛むとバリっでもパリッでもなく、カリンとかパリンとか、ちょっとだけ余韻を残すぐらいの抵抗の強さです。

 

 

このポテトの厚みが噛むうちにコンソメ味をじゅわっと醸し出すのにピッタリなんですよね! まさに全てが研究され、考え抜かれたポテトチップス。だからこそのプライドポテト。納得です。

 

これ、モニターで頂いたんですけど、ムッシュ・コイケヤの可愛い箱をあけたらこんな具合にみっちりつまってまして。

黒いパッケージに浮かぶ飴色の美味しそうなポテトチップスが押しくらまんじゅうしてる様子にクラっときましたよ。もう、ポテチ大好き!

 

そこで買っておいたボジョレー持ち出して昼から一杯やっちゃったのが上の写真というわけです。もう、おつまみ、他に何にもいらないわ。「KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ」さえあれば、それでいいわ。

 

え? ボジョレーは見かけたけど、このポテチは店で見たことないですって?

 

あは、すいません、実はそうなんです。

この「KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ」、

11月20日(月)全国コンビニエンスストア
11月27日(月)全国スーパーマーケットなど

で発売開始なんです。

だから今はまだ店頭には並んでないんですよね。

 

明日から、満を持しての明日から発売なので、コンビニもしくはスーパー等で見かけたら是非お手に取ってご覧下さい。

 

で、ボジョレーがあったら一緒にかごに入れるといいですよ♪

絶対美味しいから♪

 

湖池屋モニプラファンサイト参加中 株式会社湖池屋