広州もう猛暑に入りましたので、疾病を予防するために、星と一緒に酢のニンニクを作りましょうか?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村

アップ今日もよろしくお願いいたします音譜

 

みなさん、こんにちは。今週から広州がずっと30度以上の天気で、暑くなりました。

星が夏に入ってから、夜クーラーつけてるので、よく風邪引く私が、大変でした。

でも、今年が星が元気で、やる気も満々!笑顔笑顔

原因はなんでしょうか?原因は酢のニンニクを毎日食べます。下記のニンニクです。

これが中国の薬膳みたいの漬物です。

「腊八蒜」って言います。ラバニンニク。

ニンニクを酢に浸して、中国の伝統的なおいしいニンニクになれます。普通は旧暦の十二月の八日で作った漬物ですが、今平日も作ります。

いい香りで、噛むと、カリカリして、ちょっと酸っぱいですが、辛くない、刺激な味じゃない、すっごく美味しい!!

 

酢のニンニクを食べたら、本当に疾病が予防できますか?

 

もちろんですよ!♪

 

イチゴ21、消炎とガンを予防する。

酢は抗菌殺菌効果は非常に優れています、少し食べると風邪を防ぎ、胃腸管の細菌感染を防ぐことができます。 

また、生のニンニクは抗癌効果があることが示されています。

生のニンニクのアリシンとニンニクのオイルはアテローム性動脈硬化症を予防できて、血管を軟化させる効果もあります。

 

イチゴ22、胃酸分泌を増加させて、消化に促進できる。

 

イチゴ3、糖尿病を予防する
ニンニクには、インスリン分泌を促進する成分が含まれており、体内の耐糖能を改善し、体内の血糖値を低下させる効果があります。 さらに、酢は、糖尿病の原因となる様々な病原体を死滅させ、糖尿病の発症を予防する作用があります。

 

イチゴ24、高血圧を治療する

ニンニクは抗高血圧「グリコシド」を含み、ニンニクは酢に浸され、「グリコシド」は体に吸収されやすくなります。 酢のニンニクを数回食べて、血圧を下げる簡単な方法です。

わ~すごっくいいですね!

じゃ、一緒にやってみましょうか!笑顔笑顔

先生は広州エリザベス産婦人科病院のナース陳です。↓

雲南省の出身の彼女が、漬物にはお得意!笑顔♪

作り方は下記どおり!

材料:300gのニンニク、山西老陳酢一本、密閉できるガラス瓶

 

1、ニンニクを一つ一つ剥がし、洗って、水を流す。
2、ガラス瓶は油を入れないようにちゃんと洗って、600グラムの山西老陳酢を入れ、ニンニクを完全に浸す。
3、室温で1ヶ月ぐらい保存して、食べられます。

実はニンニクが緑になったら、食べられます。夏が暑いので、2週間ぐらい食べられますよ!笑顔

後ね、山西老陳酢はスーパーでも買えます、多くのブランドがあります。

 

これが全部5年、10年間ぐらい作ったの酢なので、一番おいしいよ!

一緒にやってみましょう!笑顔

何でも、連絡してね!携帯おねがい:189-2216-0952 Wechatふんわり風船星:shizukujyan
 

読者登録してねどくしゃになってね!どくしゃになってね…