好きな画家ベスト3に入る、ボッティチェリのタロットカードを見つけました!

帰宅すると届いていました♡
こちら箱↓代表作、ヴィーナスの誕生より。

{5800336B-FB81-4F8D-892F-7DB57D1629B7}


このヴィーナスを見ると、知る人ぞ知る...
井上涼さんの『委員長はヴィーナス』を思い出します。
井上涼さんの独特な世界、ハマります。


ボッティチェリの原図そのままではなく、
ちゃんとタロット仕様になってます!!

タロットカード14番
The Temperance 【節制】のカードは、プリマベラのヴィーナスが使われていました。

左が、原画のお姿。右がタロット仕様。

{6088EF09-4F39-4961-9ED4-6109B59A476D}

ちゃんと、節制を表す構図の甕を持っていらっしゃる。
厳しく言えば、甕から甕へとバランス良く水が流れ合う構図で、節制がとれていることを表現しているのですがね。
でも、充分節制カードとして、受け止めました!

と、あーじゃないこーじゃないとしながら、一枚一枚じっくり眺めました。

{D5EF7F9D-95DC-4207-B215-A677056B753A}

とにかく、金色が豪華で、使うの勿体無いですねぇ...

実は私は、弦エニシさんのカードを使っており、大アルカナ22枚のみ使用。
私の占い師としての始まりから、浮気することなく、一途にこのカードを愛用してます。

エニシさんカードと、天使の声←これが小アルカナの役割りを果たしているのです。

ですが、ここに来て、タロット愛に再び火がつき、小アルカナも使ってやろうじゃないか!となって、検索して出会ったのが、こちらのボッティチェリのタロットカード!!
運命だわ♡

と思ったのも、束の間。
すぐに運命のいたずらに気がつく。。

{BD8249F6-B915-45D8-958B-32B0B558A17C}

英語訳のみかーいっ!笑

後ろは、去年のボッティチェリ展のパンフレット♫  とても良かったですよ〜!

じゃなくてっ!
順番グチャグチャにしちまったぜっ!

まぁ、また一枚一枚じっくり楽しんで、仲良くして行くことにしよう。笑

多分、実戦には使わないな...ww
とにかく、美しいカードですよ!!
AD