こんにちは


今日はELITEの周辺情報をお届けします



まずはフィリピン料理のお店です
S__106670

こちら。

S__106669S__106668


なべの蓋を開けて中身をチェックしたら好きなものを言って、それで買うシステムです(システムってほどでもないですが)

このタイプのお店、フィリピンでは本当にたくさん見かけます

大きな通りにはなく、小さな車の通らない道で見かけます。

本日のおかずは何かチェックしてみましょう



S__106664
スープ35ペソ(約81円)



S__106665
35ペソ(約81円)


S__106666
20ペソ(46円)


S__106667
35ペソ(約81円)


S__106663
フィリピン人大好きなチキン(値段聞き忘れましたごめんなさい)

そのほかにご飯は10ペソ(約23円)です。

その場でも食べれますが、ほとんどのひとが持ち帰りです

毎日おかずの種類が変わるので毎日楽しみですねっ(・∀・)

ここの奥さんを紹介します ジャネです

S__106662

そして旦那さんが料理を作っているんですって(⌒-⌒)

このお店のすぐ近くにも似たようなお店がありますよ。

見てみましょう

S__106671

ここ、いつも地元の方で賑わっています

このときはまだ時間が早かったので、まだ誰もいませんが、、、メニューも見てみましょう

S__106672

カルボナーラとか、スパゲティとかってのだけわかります、、、汗




続きまして

ELITEの校舎のすぐ隣にオフィスがありますが、そこにいつもいるセキュリティの女性
S__106673

シェイザです

写真撮るって言ったらすごい勢いで、髪をなで始めたんですが、逆効果で余計ボサボサに(笑)

優しくてフレンドリーな彼女は道で私を見つけると、

『ハーイ

って言ってきます('▽'*)♪




続いてがこちら、以前も少し登場したセキュリティの男性。


S__106661

いつも優しい雰囲気で挨拶を交わしてくれます☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

2人体制で24時間いつでもELITEの寮の見回ってくれています。

ちなみに私は部屋の窓はいつでも開けっ放しで、部屋でていますよ。

それくらいこの辺は安全なんです。それに地元の人ばかりでみんな顔見知りになっていきますしね


S__40968

学校の通りです。のどかです