五島の石鯛二日目 改め五島のナベタン | NOC こーべー釣行記録

NOC こーべー釣行記録

本土西の果て長崎からの釣行記録です。自然に逆らわず出来る釣りを楽しんでます。

トレーラブルボートの記事が多いかな。

五島 中立で回収の船を待ちながら書いています。エサのガゼが無くなって早目の終了。

結果はタイトルにあるようにダメでした。
もうここで読むの止めてもよいですよ。。。

このブログは釣行記録としているのでダメダメでも取り敢えず書きます。。。



予報ではまだ風が強かったんですが立島へ。

中立は釣り場が低く、風はポイント正面から。


波しぶき浴びながら準備。

潮は良く動いていて釣れそうな雰囲気。

雰囲気は良いけど力弱いアタリのみ。


そのうち潮が上がって釣り座移動。
最初に釣ってたところはもう海の中。


満潮前には変更先も波かぶりだして一時避難。
この画像の右側が釣り座だけど前からと後ろから波が来ました。

2時間位お昼寝。

相変わらず波しぶきは浴びるけど釣り再開。

アタリはあるけど。


5匹釣れました。


本命らしきアタリもあったんですが走って乗る前に離す。

のったと思ったらスッポ抜け×2

結局下手くそでした。


本日の釣果
ナベタン×5匹


年内リベンジに来たいな。ちょっと悔しい。。。