今日で一時閉店。麺屋信成@郡山市富田町坦ノ腰 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

郡山市富田町坦ノ腰
麺屋 信成



お分りの方も多いと思いますが移転のため現在の場所では2018/09/30をもって終了。


最終日は開店前から並ぶだろうし、いつ終了となるか不安なので前もって行ってきましたウインクウインク


同じラーメン組っ!獅子奮迅隊の仲間である若武者の店主一平くんがSNS各種で数日前から大々的にUPしていたので拡散力が絶大な方なので最終日はヤバヤバでしょう爆笑爆笑爆笑



メニュー表。



この地での信成ラストメニューに選んだのは
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

もちろん
「黒醤油」
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


この日は来る人来る人が黒醤油を注文するお客さんが多かったとかびっくりびっくりびっくりびっくり


いわゆる信成の黒醤油中毒の方々が移転先オープンまでの漆黒チャージをしておこうとしているのでしょう爆笑爆笑爆笑

ま、私もそのうちの1人ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




スープ自体もまろやかコク深いもので好きなんですが、
それに合わせるこの麺好きなんすよね〜チューチュー




チャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、紫タマネギ。
味玉はトッピングアイテム。

充実した具たちで満足チューチューチュー


いやぁこれで食べ納めかぁと思いに浸ってたら、、。

これ食べてみてルンルンルンルンと御厚意でいだたいのが


非正式メニューで今後の展開があるかもしれない
モモごはん(仮)
お値段は未決定。

あ、モモといってもフルーツのモモの意味じゃなく肉の部位の意味ですよ爆笑爆笑爆笑
大判な豚モモ肉チャーシューに一口大のご飯。黒醤油のカエシとブラックペッパーをひとふりし、ネギをそえて。

肉の旨味と最低限の味付けてシンプルでさっぱりといただける品ですねウインクウインクウインク


くるりと肉巻きおにぎり的にいただきました爆笑爆笑爆笑
私の食べ方はちと女性や子供にはちょいと大変かもしれませんねアセアセアセアセまあ箸で切れるやわらかチャーシューなので少しづついただくのも正解ですねウインクウインク


サイドメニューが充実していくことは嬉しい報。
焼き餃子復活もあるとか。

まだ未決定ですが夜の部も移転先では行うかもしれないとのこと。もし実現すればさらに使い勝手もよくなりますね照れ照れ照れ



移転先は

郡山市堤2丁目233−1
以前は和神というお店があったところ。

私には今の場所より少し遠くはなりますが変わらず訪問したいと思いますチョキチョキチョキ


オープンは11月下旬の予定。
楽しみですが、一時的ではありますが信成ロスえーんえーんえーんえーんえーんの二か月私は待つことができるのか⁉️⁉️