創作麺 やま鳶@いわき市小島町 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

いわき市小島町
創作麺 やま鳶
2017年7月オープン。

一周年を前にやっとこ初訪問アセアセアセアセ



駐車場は店前二台、裏三台。
裏のほうが駐車しやすいです。


券売機。


この日の限定


友人が限定食べるっというので自分は担担つけ麺を所望。


店内はカウンター席と変則的なテーブル席。


最初に自分の担担つけ麺が。
担担つけ麺 900円


なんかオシャレな雰囲気爆笑



都内の有名店っぽいグラサングラサングラサン



なんと麺の下に何かがびっくり

さらっとしたトマトジュースがびっくり

うん、この感じもあの店感爆笑



麺は三河屋製麺の細麺ストレート。
低加水麺でパツパツ口笛




つけだれ。
芝麻醤、辣油、鶏ベース。
まったりとしていて辣油の辛味はひかえめに感じました。
ひき肉も大きめで量もけっこう入ってます。
欲を言えばタレもう少し多いと嬉しいかな口笛まあ自分田舎人なんでたっぷりつけて食べるんでタレどんどん減っていきますガーンガーンガーン
スープ割りできるみたいですが、ほぼ担担つけダレなくなってしまったのでスープ割りしませんでした。。


麺のほうにあるトマト風味がさっぱりとさせたのかペロッと完食できましたニコニコニコニコニコニコ


主たる具というかトッピングがないからか思ったより腹のたまり具合は不発気味タラータラータラー

サイドメニューか肉トッピングすれば良かったかも。。


友人注文のハーフ&ハーフ

こちらは具なしの素ラーメンが2つセットになったメニュー。
醤油ダレ、麺が違っていて食べ比べする品ウインク

なかなか面白い提案型メニューですねルンルンルンルン


スタイリッシュで意識高い系なお店かとチューチューチュー



カレーなどのサイドメニューも気になるところニヤリニヤリ


ごちそうさまでしたニコニコ


ラーメラーメラーメ店舗データラーメラーメラーメ
丸ブルーいわき市小島町1-8-4
丸ブルー11:00〜15:00/17:00〜21:00
丸ブルー不定休
丸ブルー駐車場あり