千葉県東庄いってきたよ! | カフェ藤香想

カフェ藤香想

集う家 カフェ『藤香想』のブログ

こんにちは!

いい冬晴れの中

今日も藤香想で美味しいコーヒーいれてますよ~☕

 

 

今週の火曜日は千葉県東庄(とうのしょう)

テツヤさんとヤヨイさんの農園のお手伝いをしてきました。爆  笑

 

 

🍠サツマイモ🍠をふかしてるところ。

今の東京ではたき火🔥できないから

電化製品とはまた違ってぬくかった~✨

image

すぎの枝が一番火力がありました!!(だいぶ煙がでましたが。。。)

ちなみに「けむたい」ことを「ゆぶい」って言うらしいですねびっくり

玄米茶とおにぎりと古漬けを頂きながら小休憩ルンルン

 

 

粗熱のとれたサツマイモの皮をむき

綺麗に成型して

スライサーでスライスしたものをこちらの機械に下矢印下矢印

この後は日光浴を沢山してもらって

おいしい干し芋が完成するんだって!!爆  笑

 

 

実はサツマイモの皮むきなどをする前に昼食を頂いたのですが

写真をとりわすれましたえーん

 

お雑煮ときな粉餅とサラダなど頂いたんですが

その中でも菜種油で焼いた玄米もちがとってもおいしかったラブ

焼きたての玄米もちにしょうゆをかけて頂いたのですが

エンドレスに食べられるくらいおいしっかた✨

 

 

いつもおいしい手料理をありがとうございます。ラブラブ

 

 

 

樹齢150年のスギの大木を切り倒したそうな。。。

かなりの大きさで1枚板テーブルとかにしたら

めちゃくちゃかっこよさそうグッ

欲しい方連絡ください(笑)

 

 

毎回いろんな体験と発見があり

いつも貴重な経験をさせていただいています!

本当にありがとうございます。

 

またテツヤさんとヤヨイさんの農園行った際はこのブログで

報告するので

お楽しみに~✨

 

Yo-hey