“孫っち”台風一過 | 大人可愛い石鹸デコサヴォンフィラージュ&トールペイント 千葉県松戸市 クラフトサロン オーチャードハウス

大人可愛い石鹸デコサヴォンフィラージュ&トールペイント 千葉県松戸市 クラフトサロン オーチャードハウス

清潔感漂う空間で、心地よいひと時をお過ごし下さい。
石鹸をエレガントにデコレーションするクラフト“サヴォン・フィラージュ”、オリジナルのトールペイント“スィート・マーレライ”、APJタッセルクラスをお楽しみください。


テーマ:

孫に毎日日替わりで使わせていたランチョンマット。

(本当はティーマットですね)


ここに沢山食べこぼしもしました。

本人は、くまちゃんやミッキーの絵柄の方が喜んだかもしれないですが、、、




20日間の滞在を終えて木曜日に無事に帰っていきました。フゥ~♪


ベビーベッドのレンタルも返却して、スッキリとしたアトリエは

ガランとして寂しく見えます。




可愛くて、楽しくて、明るい笑い声が絶えない我が家でした。


でも、動きっぱなしのお転婆娘なので、おばあちゃんは疲れ気味。


テンション上げておしゃべりしていたせいか、のどを痛め

めったにひかない風邪をひいてしまい、咳が出ています。



ドイツのオーマが世界陸上の短距離の選手だったので

お転婆ぶりは、多分そちらに似たのではないかしら?と思われます。


ドイツのオーマにはドイツ語で愛情を込めた呼び方で

Mäuschen」モイスェン(可愛い子ネズミちゃんという意だそうです)

というのがあるそうで、孫もこうと呼ばれているんですって。



まだ2歳前なので遠出は殆どしないで、近くで遊んでいました。


韓国のお家には床暖が入っているので、我が家のフローリングは

冷たいかしら?と用意したルームシューズを気に入って履いていました。



可愛いでしょ?!



寒い日が続いたので編んでおいたお帽子も役に立ちました。



本当はもっともっと可愛い笑顔の写真もあるのですが


ブログなので、どこのどなたが見てらっしゃるかわからないということfで控え目にしておきます。



孫が帰った翌日は自宅教室、生徒さん達が来てくださったので

寂しさがまぎれました。


お仕事もあるし、良かったわ、と思っています。

何もなかったら、ホントに“孫っちロス”になってしまいますものね。


ずっとPCも開けなかったので、これからのセミナー等を予定している

写真も少しずつUPしていきます。


しばらく何も書いたいなかったブログですが、又、見に来てくださいね。






サヴォンフィラージュ Erikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス