スィートマーレライ(トールペイント)&タッセルサロン

さりげない日常を大切にしていくとき、
ひとつひとつの出来事がキラキラと光る宝石のように輝いてくる
そんな宝石を拾い集めて感謝に換えていきたいと思います


テーマ:

旅行中は近所のスーパーでお買い物をして  

毎日娘のキッチンでお食事を作っていました。




大きなスーパーは何でも揃っていて日本のデパ地下のようです。

上海では、「あれは農薬が使ってあるからダメ」

 「これは不衛生だから買わないで」と食材にはとても気をつかいましたが


韓国では、そんな心配は全く要らなく、安心してお使いが出来ました。



チャングムにも出てきますが、韓方(漢方ではないですね)を食事に取り入れる医食同源でしょうか?


普通の食品売り場にこうした物が沢山売られています。


日本人の私達には、何をどう使うものなのか、全く分かりませんが、

こうした日常の食生活は教わりたいものですよね。




スーパーではなくて路面店の八百屋さんの前を通りかかると

何やら、ヨーロッパのクリスマス市の香りがぷ~~ん♪

♪クンクン♪

八角でした。クリスマス市のでいただく グリューワインにも

スターアニスが入っていますものね。

日本の八百屋さんでこんな感じの山盛りの八角は見かけないですよね。



これはマンションの生ごみ用のごみ箱です。

部屋ごとにカードが、配られていて、ここに捨てる時にカードを

タッチして重さが計られてそれによって支払いをするんですって!!


これには、ちょっとびっくりしました。生ごみを捨てるのにお金を払うなんて。

環境に、これほどに配慮がされているんですね。
韓国ってこんなに進んでいるとは思ってもみなかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Erikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。