韓国で歩いた古い街並み | 大人可愛い石鹸デコサヴォンフィラージュ&トールペイント 千葉県松戸市 クラフトサロン オーチャードハウス

大人可愛い石鹸デコサヴォンフィラージュ&トールペイント 千葉県松戸市 クラフトサロン オーチャードハウス

清潔感漂う空間で、心地よいひと時をお過ごし下さい。
石鹸をエレガントにデコレーションするクラフト“サヴォン・フィラージュ”、オリジナルのトールペイント“スィート・マーレライ”、APJタッセルクラスをお楽しみください。


テーマ:

韓屋と呼ばれるお宅のお部屋。



きっと韓国旅行をなさった方は「そうそう、ここは素敵よね”!」と

仰るのではないかと思います。



北村という場所に「韓屋」と呼ばれる昔ながらの家並みが残っている辺りを歩いてみました。


観光客が沢山訪れる人気のスポットのようです。欧米の姿も多くみかけました。



韓国でブランド買い?エステ?食?・・・どれもそれほど興味が



ない私は、さて、何をしたものやら、、、と思っていましたが



古い街並み歩きはとても心がときめきます。




狭い道、坂を下るとそこに待っているのは? 次々と路地を巡ってみたくなります。



素敵なデザインの門扉を見つけました!!




高台から眺める屋根は日本と似ていて日本とは違う。

そんな事を思ってみたりするのが面白いのです。


ちょっと一息、韓屋のTearoomでお茶をいただくことにしました。


中に入ったら誰もいないので「アンニョンハセヨ!」と何度も呼んで

やっと可愛いおばぁちゃんがメニューを持ってきてくれました。



Tearoomというより茶屋、と言ったほうが似合ってるかな?



私:ゆず茶(Yuzuですから・・・)、と夫:かりん茶です。




知り合いの韓国のお宅にお邪魔したなのような気分で、すっかち落ち着いてゆっくりしていると今度は柿が出てきました。



「今庭で摂れたからどうぞ」と、多分仰った。



親切ですよね~~。旅先でこうしたおもてなしを受けるのは、本当に嬉しいものです。




帰りがけに玄関を出るとおじいさんが柿を摂っていました。



何度もありがとうを言って感謝をお伝えしました。



この辺りにある冬ソナのロケに使われたという高校の門。


でも冬ソナ、一度も見たことない、、、(笑)


サヴォンフィラージュ Erikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス