バイクに乗ったら人生が変わった!!
お気軽にコメント📝ペタ👣読者申請どうぞ💙
  • 26Nov
    • 西原台パノラマパーク(大隅半島ツーリング)

おはようございます😃elisです★今週で11月もおしまい!師走ですよ〜!2019年への準備ですね💫✏︎ --------------------- ✏︎大隅半島最終日にして最高のポイントへ🏍🌟西原台パノラマパーク大絶景を独り占めしちゃいました〜😍😍ここでキャンプしたらどれだけ素晴らしいか想像しただけでドキドキしちゃいます💓相合傘を発見👀💙タンクが本当に空の色と一緒💙わたしの翼💫素晴らしい景色お腹いっぱいごちそう様です(´♡ω♡`)今日もステキな一日になりますようにー😍💞elis💙Instagram💙

• 25Nov
    • 神川大滝(大隅半島ツーリング)

地元民に聞く👂大隅半島おすすめスポット😍前回の大隅半島ツーリングの中では地元民におすすめスポットを聞いて旅もしました☺︎その1つでもある神川七滝それぞれ七福神の名前がつけられてる滝です☺︎今回は中でもおすすめな神川大滝と小滝を紹介します💫神川大滝はとにかく大迫力〜‼️水しぶきが凄い😳😳😳とーっても気持ちいです★ちょっと登山すると上からも見れちゃいます😆可愛らしい小滝滝の後ろ側に回って見ることができます👀💞滝って迫力あっていいですよね〜💫滝に打たれたくなります←💙Instagram💙

• 大隅半島で食べておくべき!!ハンバーガーshop

おはようございます😃elisです★今日はグルメのご紹介です🥰💖Delicious food を探すのも旅の楽しみの1つ😆🎵今回紹介するのは、大隅半島で人気をじわじわと集めているハンバーガーshop🍔リオンダイナーお店の前で📷外観はヨーロピアンなスタイルでとってもおしゃれ💄さてさて、お目当てのハンバーガーはといいますと…このボリューム‼️ドリンクも選べちゃいます🥤わたしは大好きなジンジャエール❤️しかも直瓶なんておしゃれすぎる😍リオンダイナーのオーナー様はInstagramもされてます。Check it 👍👍リオンダイナー🍔飯テロですよね〜😩😩🤲オーナーお母様はバイク乗り!ハーレーに乗ってます!めちゃくちゃ元気のいい鹿児島かあちゃんって感じでした😆笑お天気のいい日にはハーレーをお店の前に置いてるんだとか💫またお会いできる日を楽しみにしてます😍朝から飯テロ失礼しました〜🎵今日もいい一日になりますように💫💙Instagram💙

• 24Nov
    • 縄文人が住んでいた?!(大隅半島ツーリング編)

こんばんは💫elisです*\(^o^)/*✏︎ --------------------- ✏︎大隅半島ツーリング記事を完結しなくては…✏️✏︎ --------------------- ✏︎フィジーでは、バイクがほんとーーーーに少なくて😭写真を見て色んなことが蘇ってきます〜(´∵`)♡たくさんのステキな出会いばかりで本当に幸せな旅ができてるな〜💞鹿児島 大隅半島ツーリング-溝ノ口洞穴-縄文人が住んでいたと言われてます!👀(ほんとかな?笑)むかーーーしからあるんだろうなっていう雰囲気むんむん♡ぱわースポットとしても最近は有名みたいです☺︎そこで出会ったみどりさんと旦那さま。ご家族でバイク乗り🏍めちゃくちゃ美人な奥さま💖とーーーーーっても明るくて可愛くてステキな女性💫西日本制覇ツーリングではお邪魔しますね🏠💞相変わらずの積載具合( ◠‿◠ )旅感満載で大好きだけど、ベイビーいつもありがとう♡いまは岐阜でお留守番してくれてて預かってくれてる方が大切に毎日、磨いてくれてます。写真見るといつもニコニコしてるんですよ〜☺︎💙Instagram💙

• 18Nov
    • フィジーもあと2週間!!

elisです☺︎日本に帰国してフィジー帰ってきましてブログ疎かになってしまいました😵そんなフィジーもあと2週間。。あと2週間後にはオーストラリア。これからオーストラリアの準備に入ってます🐨宿探し、タックスファイルの申請それから仕事探し( ・⊝・ )やらなかんことたくさん!やりましょう!やりましょう!このフィジーはステップアップなのかな〜💫3カ月の中にいろんな出来事があって濃くて、いろんなことを感じた場所。まだ終わってないけどふっと思い出が蘇ってくる。あと2週間。やりたいこと、とことんやろう✨

• 19Oct
    • 鹿児島といえばうどんのだよね!笑

おはようございます😍elisです❤️✏︎ --------------------- ✏︎10月19日、本日フィジーへ帰ります!!!✈️最後の買い出しやらなんやらをしてバイクスマホスタンドも調達したりトライアンフも試乗したり(試乗↑必要なくないか?ww)相変わらずの駆け回りようでまたフィジーへ🇫🇯今度はちゃんと1年間行ってきます(๑¯ω¯๑)✏︎ --------------------- ✏︎では本題へ。 😆桜島フェリーで15分🚢九州 鹿児島市上陸〜❤️どうしても一杯飲みたくて、そしてうどんが食べたくて🤤🍺やぶ金うどんが食べれなかった私はうどんのお口。うどんを求めて居酒屋探し🏮🎵歩いてて見つけた明太釜玉うどんの看板。雰囲気のあるお店。でもここがオープンまで時間があったのでちょっと遊んでから(他で一杯やってから)〆に行こう!と決めて、まず一軒。新鮮なお魚の串のお店。美味しくてお腹いっぱい〆まで食べたかった。でもうどん食べたい。そして再訪😎そこですんばらしい出会いがあったんです最近誕生日だった船大工のたかゆきさん🎵なんとこのふさ家猫ひろしさんも来たことがある!!他にも多々…😍❤️これから有名になる予感しかしない!黒糖焼酎、ジョッキで頂いちゃいました😍焼酎って苦手なんやけど、これは飲めた😍そしてやっぱり雰囲気が、飲ませてくれたのかな😆たぶん岐阜で黒糖焼酎のんでも飲めないと思う🙄その土地、その時だから。その土地ならではを探すグルメなバイク旅も、わたしの旅。でも明太釜玉うどんは食べようと思えば食べれるけどね!笑明太釜玉うどん食べたくて店に来た人初めてだよ!って言われました😛だって食べたたかったんやもん!うどんが招いた出会いや❤️大将と奥様❤️なんと周年記念だったそうで、たくさんの方がお祝いに来てて愛されてるお店なんだな〜って初訪問ながらにいろいろもてなされてもらい本当に幸せな楽しいひとときを過ごしました✨㊗️おめでとうございます㊗️ひょっこり〜本当に素敵なひととき。素敵な出会い。鹿児島で泊まってっていいよ!って何人のひとに言われたか。たくさんの素敵な出会いばかりだったよ✨西日本制覇ツーリングのときは鹿児島滞在長めでいきやす😍❤️Instagram❤️

• 16Oct
    • 桜島フェリー

こんばんは✨elisです😍親知らず近況をちょこっと。本日am 4:00薬が切れたのか急に抜糸した下の歯が痛くて目が覚めました😭痛み出してるから薬飲んで30分くらい痛みと戦って就寝💤下の歯はまだまだ痛みが続きそう⚡️さて、さてさてお久しぶりです。九州 大隅半島ツーリング編❗️Do you know Sakurajima ferry ⛴??桜島フェリー知ってますかーーーー!!?桜島と、鹿児島市を結ぶフェリーで15分で鹿児島市内行けちゃいます🎵乗りたかったんで、乗船😚なぜか涙目↑❓旅っていいなって思ってさ。どーーーん。💥乗ったんだけど、何も縛られなくてびっくりしちゃった。動いていいのかわからなくて15分間バイク近辺うろうろ🚶‍♂️フェリーから見える桜島をパシャり📷バイクをパシャり📷これくらいしかできなかった!!(;o;)本当は、この船で食べられる美味しいうどん食べたかったんだ❗️やぶ金 うどん!でも、身動きとれず食べられなくて…でもこれが鹿児島市内での素敵な出会いに繋がってたんだ〜❤️その出会いや鹿児島市内編はまた明日🎵(やぶ金うどんも次回は食べてやる〜❗️)鹿児島市について素敵な出会いをした。そんな出会いをした船大工のたかゆきさんは今日がバースデー💫誕生日おめでとうございます😍写真だけ先のせとこ〜❤️素敵な一年を✨💫それから格闘技も頑張ってくださいね😍ではまた明日〜🎵❤️❤️Instagram❤️

• 15Oct
    • またまたご無沙汰でございますm(_ _)m

こんばんは!✨elisです(´∵`)ご無沙汰の更新になります!!🇫🇯留学していたのですが9月末から親知らずが痛み出し食事も摂れなくなり体調も崩れ、ふらふらの状態と痛みと戦いながら日本に急遽帰国😢🇯🇵フィジーの病院いっても状況変わらず…🏥日本の医療を求めました。帰国から2週間。いまは、体調も復活💪💫ブログも更新再開しようと思います😍(桜島から進んでなくてのゴメンナサイ💧)ちょっと今回のトラブルの親知らずの話を👄⚡️親知らず本当に恐怖😱😱菌が入って放っておくと、死をもまねく!って本当のことで、ネットで調べたらいろいろでてきます。…💻9月末。朝起きた時に、ふと親知らずが痛み出した⚡️毎年、春先の季節の変わり目に痛くなるけど、歯医者で薬をもらえば治る🆗歯医者も抜かなくてもどっちでも〜って感じだったのと、歯医者が大の苦手で😑😑痛み出したら薬をもらう。それを2年ほど繰り返してました。3年目の春は、なぜか痛くならなくて留学を迎えたこの9月。10月は季節の変わり目で雨季に入りました☂️湿気や菌の繁殖する時期…口の中でもきっとやつらが…😈いつもどおーりのことだろうって薬のんでたのですが、一向に治らない。むしろ悪化。熱も出たり、頭痛が出たり体調が一気に崩れて海外の病院へ…!🏥病院2、3箇所行って薬貰っても治らず口の中は悪化するばかりでもう戻るしかない。😭 状態になって帰国を決めました✈️帰ってきた当初は口の中が口内炎だらけですぐに抜歯ができずしかも二本抜かなくてはいけなくて。体調を整えて、口の中も整えて、抜歯に挑みました…😭10月11日抜歯当日。Scaryただ、ただ恐怖。麻酔を打って1時間の末抜歯終了。👨‍⚕️「痛み止めと化膿止めをちゃんとのんでね」me: わ か り ま し た(of course!!)薬もちゃんとのんで、うがいもちゃんとして4日が経過。痛みの山も超えて、痛み止めなしでも痛みが落ち着いてきました!(まだちょっと痛い)18日に抜糸してその足で、東京へ行って翌日フィジーへ戻ります🇫🇯(実は縫いました)相変わらずのハードスケジュール😆いまは本当に元気になって、食べて寝てばっかりだから体重も○キログラム増加しちゃったのでがちで。😭ダイエット意識して食事と軽い運動してきます☺︎何事も焦らず焦らず。今回のトラブルも凹んだし、だけどちゃんとうまくいってると思えきた!なるようになってるんだと思う。ちゃんと元気になってまた100パーセントでフィジー行ってきます!もうgo back japanはできません!🙅‍♀️東京では美容院行かなきゃ〜❤️医療と美容は日本(母国)が1番🇯🇵💕また明日から九州レポ再開します〜🎵❤️Instagram❤️

• 21Sep
    • 桜島まるっと一周!

おはようございます✨elisです😎桜島まるっと一周!🏝ただひたすら道を走るだけなら1時間でスポットをめぐりつつなら2-3時間で一周できちゃいます!😆いざ桜島へ🌸💫(桜島を一望できる、荒崎パーキング)↓↓桜島スポット押さえましたよ😍まずは、▼有村溶岩展望所へ✨ゴツゴツの溶岩が見れます✊✊続いて▼湯之平展望所👀桜島で1番高い展望所。お土産、休憩コーナーもあります💫💙とうたーーーつ💙▼烏島埋没跡かつては島だったこの場所。大正3年の桜島噴火で埋まってしまったそう。💡▼長渕剛のコンサートアートうーーんインパクト大▼桜島ランチ鹿児島も鳥が美味しくて…😍ランチはチキン南蛮にしたよ🐔🐔▼桜島ビジターセンター桜島の歴史を知ることができます😍しかも🆓無料🆓桜島は毎日噴火してます🌋💥爆発的な噴火から音のない噴火まで様々。この日も…🌋💦煙が出ております💦▼黒神埋没鳥居大正3年の噴火後、火山灰で埋没してしまった鳥居。埋まった鳥居の下が本当の道だった⛩桜島をまるっと一周して喉カラカラ〜あいすうううおすすめしてもらった、黒酢ソフトをいただきに💙💙まいう〜😍たまらんたまらん!バイク旅にソフトクリームは必須😍💙Instagram💙

• 19Sep
    • 砂浜に浮かぶ鳥居。

おはようございます〜😆elisです★大隅半島に砂浜に突き刺さる幻想的な鳥居⛩がある⁉︎ということで行ってまいりました🤲せっかくなのでサンライズバージョンとサンセットバージョンを撮影📷サンライズ😆❤️青空に赤の鳥居がいい感じに⛩🧡朝は潮が満ちてて、向こう岸の神社へは行けず😭💦サンセット😆💙うーーん逆光(笑)でもこれまた幻想的でいいな😍潮が引いてる時には向こう岸へ行けます😆👍💫学問の神様だそうですが、拝み損ねました😂💙Instagram💙

• 18Sep
    • せごどんのロケ地-雄川の滝-

elisです😍❤️海鮮丼をたらふく食べたあとは、せごどんのロケ地でもある雄川の滝を目指して出発〜🎶❤️その道中に世にも珍しい並立鳥居を発見👀💕(ベターすぎる言葉も並べる)縁結びのご利益があるそうで、カップルで一緒に潜って出てくると恋が成就するんだって💙いいねいいね😊雄川の滝を目指す〜🎶これまたGoogleの検索で行くととんでもないところに連れてかれるから途中の看板を信じた方がいいです‼️ぐねぐね道で車とも交互通行も多々…そして駐車場🅿️から約20-30分軽登山😲絶景の目前には難あり‼️でもこの絶景❤️✨✨Beautiful ✨✨佐多岬でも見かけた青年たち。英語だったから話しかけて軽くtalk👄ベトナムと韓国からきてて九州の大学に通ってるそう💡今は夏休みだから九州ラウンドしてるそう🚘英語ってつよいなって改めて思った✨話せるようになったらもっとたくさんの人と関われる!😍またいい出会いでした💙そのあとは鹿屋航空基地資料館へ✈︎最も多く、神風特別攻撃隊員が飛び立った海軍鹿屋基地。特攻隊員の遺影写真、遺書、遺品や復元した戦闘機が展示されている。..考えさせられる場所。涙が出てくる場所。.I pray world peace.Everybody wishes for global peace.🌏💙Instagram💙

• 17Sep
    • まさに宝石箱な海鮮丼

elisです😍佐多岬のあとは、ランチを求めて…🏍🏍お腹ぺこぺこ〜😂💦💦この日のランチは予約がないと食べれない⁉︎時海丼を目指して❤️❤️ナビの📍の場所と違うから探すのに一苦労した💦なんとか到着😆13時に予約して、早くても大丈夫かなーって12時に行ったらダメだった😭💦こじんまりしたお店なので、予約通りじゃないと席が満席で入れない😭🈵1時間待った。そして待ちに待ったこの海鮮の宝石箱💎💎たまらん!たまらん!たまらーーーーん!この分厚いお刺身。8ー10種類のお刺身がのっかってます💫海なし県の岐阜なので海鮮に目がないのです👀💕💕もちろん完食❤️ごちそーーさまでした❤️💙Instagram💙

• 本土最南端 佐多岬

おはようございます😃elisです✨フィジーへ来て1週間が経過。少しずつ生活に慣れてきたのでブログ再開〜💦お待たせしました🙇‍♀️✏︎ --------------------- ✏︎大隅半島3日目前日からいろいろお世話になった方が朝お見送りに来てくださいました〜😆あ、すっぴんでごめんなさい🙇‍♀️朝ごはんは、これ❤️めっちゃ簡単でおいしー赤ヘルマン直伝のなんでもトースト🍞こんがりごげるまで焼くよ〜❤️❤️そして早朝ランで本土最南端 佐多岬へ🏍でっかい石碑発見👀💕撮影撮影〜📷✨たくさん撮りました🌺あぁ、わたし日本の最南端にいるのね…❤️最○○ってなんか嬉しい!佐多岬展望台へ👣工事中で、途中少し足場が悪いところもあるので行く際はお気をつけて🙌到着〜😆😆😆❤️絶景❤️綺麗すぎて泳ぎたくなる海🏊‍♀️🏊‍♀️じゃーーーーーんぷ🎶テンション上がって飛び跳ねた😆佐多岬横断だ〜😍佐多岬 観光案内所へ💁‍♀️ここで、最南端到達証明を発行してもらいました💕日本最南端、佐多岬とうた〜つ❤️❤️最北端に続いて、最南端の地😎日本を駆け回るってたーのーしいーーーー🐒💙Instagram💙

• 10Sep
    • 大隅半島ブログの途中ですが…お知らせ★

こんにちは😃elisです❤️なかなかブログが続けて更新できずにごめんなさい〜💦大隅半島ブログの途中ですがちょっとみなさんに📢大事なお知らせがあります‼️✨✏︎ ------------------ ✏︎というのも、実は9月9日は愛車ベイビーの納車日❤️1年経ちました👏💗💙Congratulations💙そしてこの日になんと留学へ旅立ちました✈️(過去形)←I’m starting Fiji 🇫🇯そうなんです。現在フィジーにいます!約2年温めていた、わたしの留学🇫🇯ようやく夢への扉がまた一歩進みだしました✨納車1年目は日本中を駆け巡り🗾東日本制覇大隅半島制覇納車2年目は海外留学🇫🇯そしてワーホリ🇦🇺バイクはわたしの翼でね🎶今勢いよく羽ばたいてるよ〜💫バイクに乗ったら人生が変わった。ベイビーと出会って変わりはじめた人生。自分の人生だから自分で決めて生きていく‼︎留学やワーホリは、そのまた途中❤️これからフィジーで3ヶ月。オーストラリアでは約1年を過ごす予定🗓もちのろん‼️国際免許をとったのでフィジーやオーストラリアでのるからね★Instagramもブログも更新は止まりません😆✌️ブログの方は、バイクネタ意外にも海外生活のいろいろを書いていく予定です!とりあえず、現在海外にいるというお知らせでした❤️大隅半島ブログに戻ります🙇‍♀️💙Instagram💙

• 08Sep
    • ウミガメの赤ちゃん

elisです😌実はわたし今までこの方ウミガメを見たことなくてだからもちろん子ウミガメなんて見たことないし、まさかこのタイミングで初めてお目にかかれるとは…‼️✏︎ --------------------- ✏︎ウミガメ放流が行われるビーチは、ゴールドビーチのすぐとなり。着くと既にたくさんの人で賑わってました❤️18:00渚を守る会の皆様が招集をかけ出しました子ウミガメ到着。🐢💗うじゃうじゃ。笑このウミガメはアオウミガメです🐢例年は9月に孵化するたまごがわたしがここを訪れる前日に孵化した為、急遽この日に放流が決まったそう💡そしてそのまま放流させてもらうことに‼️ウミガメ見れるだけでもラッキーなのに放流までさせてもらえるなんて😭❤️しかもこの子イケメンでめっちゃ元気なの😳😳元気具合わたしにそっくり💗ちっちゃい〜❤️そして可愛い〜❤️このオレンジの元気色の服の方はですね〜…北海道 稚内から自転車できて日本を一周している方‼️🧡土橋さんです(((o(*゚▽゚*)o)))仲良くなりました!夕日に向かって歩むアオウミガメの子。今日放流された子ウミガメは大海原を泳ぎ巡り戦い抜いたものが20年の月日を経てまたこの砂浜に戻ってくるのだそう。20年後か。わたしは45歳だな。また来よう。😌その時、会える気がするんだーーー。ってロマンチックな事考えてる💘だってこんな奇跡ある⁉️考えられない奇跡と縁の連発に驚きを隠せない!ドキドキです。旅ってこーゆうー出会いがあるからたまらないの💕そして最後の最後までサンセットを🌆日が沈んでお風呂入ってから土橋さんと待ち合わせで語らいました💫今までのこと、今夢のこと、これからのこと。たくさん話しました〜👄土橋さんからは人生の歩み方を、ビジネスについてかじらせてもらいました🍎💕また会いましょう❤️🧡Instagram🧡

• 国道448の絶景ロード‼︎

こんばんは🌙elisです😌elis的大隅半島1👑のバイクと撮れる絶景ポイント💫それが国道448号線。内之浦〜錦江町へ向かうルートにこの絶景はあります✨言葉出なくなるくらい気持ちのいい道です。この日は日曜日。集団ライダーが立ち乗りで通って行くくらいみんな見惚れてました❤️ほかの場所から…👀海がすごく綺麗なんですよ〜😍😍次に向かったのはなんたん市場-大隅半島の特産品を取り扱う場所-お弁当お刺身野菜鹿児島スイーツ...etcでもわたしのお目当は別で、大隅半島おすすめグルメのたんかんソフトが狙い🍦💘さっぱりとした味で美味しかった〜😍塩ソフトもあって、ミックスもできる‼️ということに後から気づいて流石に2本目は無理だったので断念😭💔そこから10分🏍 🏍 🏍道の駅根占では限定最南端到達ステッカーが買えます道の駅の方に聞いたら、佐多岬では売ってない!ここの道の駅だけ!とのこと。※後から調べた情報によると市役所でお得にステッカー3つセットがあるみたい🎶でもステッカーは1つでいいし、市役所やってられないよ‼️ってことならば道の駅根占へこの道の駅にある💛黄色いポスト💛📮これも映え💘定番の相合傘も映え💘目の前のビーチはゴールドビーチと呼ばれるビーチ🏖偶然出会ったバイカーさんにいただいたシーグラスのお土産💙良い雰囲気😍で、ほんとうは佐多岬へ向かう予定だったのですが…なんとなんとなんとウミガメの放流があるってよ!というなかなか遭遇できないイベントに鉢合わせ💫佐多岬プランを明日にうつし、キャンプここでしーちゃお🎶ってことでキャンプ準備〜⛺️うん、いいロケーション💙お風呂も根占にあるし〜🆗🎶寝床とお風呂さえ入れればオッケーという野生具合になってきました◎←寝床も確保できたのでウミガメの放流が行われるとなりのビーチへ移動⛱🏍 🏍 🏍💙Instagram💙

• 07Sep
    • バイクとロケット⁉︎

こんにちは✨elisです😌☀️バイクとロケットで写真を撮れるスポットを存知でしょうか?🚀ロケットの先っちょ。バイクのとサイズ感んんんんん。場所は、📍内之浦宇宙空間観測所許可証をもらえば、バイクも車も中に入れます🌟ちなみに🆓無料🆓です!そしてかなーーーーーーーり広いので乗り物が活躍します✨🚗 🏍 🚙まずは1番高いところへ‼️いい眺め〜😍😍もうちょっと雲がなければ本当に宇宙にいる感覚になりそうな景色✨見える建物はロケット発射台🚀💫💫近くまでいくとこんな感じ✨ロケットの発射時は、近くで見れないけどここからロケットが発射される💡これで良かったね〜baby💘(嬉しそう)実は最終的にあるハプニングでここの方と関わる機会があり…また来ます😆😆😆💙Instagram💙

• 06Sep
    • 大隅半島の巨大クスノキ巡り

elisです🌙大隅半島2日目。大隅半島は、○○の大楠と呼ばれる巨大クスノキがいろいろな場所にあるんです🌳まず、志布志の大楠名前の通り志布志にあります✨志布志の大楠は、木の幹の部分が大きく穴が開いていてトトロの木とも呼ばれるそう💡とーとろーってやりたかったけど、STOP✋な鎖で護られておりました😆💦bun bun bun🏍🏍🏍続いて、塚崎の大楠この大楠は、鹿児島県下4番目に大きなクスノキです✨ハート形に見える😍😍大きなはーと💙💙恋愛のパワースポットだとか😍💘志布志の大楠よりも近くまで行けるよ〜🌱木の大きさ迫力にびつくり‼️めちゃくちゃ大きい‼️手を伸ばしてみたけど、こんなにも巨大です💦恋愛のパワー充電できたはずなので←次なる目的地へ…🔌 まだまだたくさんある巨木ですが紹介だけ…😲例えば💡田崎の大楠塩入橋の大楠旗山神社の大楠小田の大楠などがあります‼️今回の大隅半島の旅では二ヶ所の巨大クスノキを見ました🌱💙Instagram💙

• 名を残すの巻。

8.26.SUN朝起きたら朝ごはんを用意していただいて頂いてて至れり尽くせりありがとうございます😭💦💘大慈寺を出るときに和尚さまがすんばらしいところに名を刻ませてくださいました…😳なんとここ、芸能人や有名人が大慈寺を訪れた時に名を残すノートだそう📖こんな素晴らしいところにい、いいんですか⁉️和尚さまは"これも縁だよ"そんなこと言われたらもう、、これから頑張ってきます😆💘大慈寺は西郷隆盛が幼少期を過ごし、その他日本の歴史的人物も訪れているお寺。偉人たちの名前が残されているうう!素敵すぎる。素晴らしすぎる。...わたしが泊まらせていただいたのは本堂の隣のこちら🏠宝物⁉️👇わたしの実家と家のつくりが似てるな〜と思ったら江戸から続く建物。あ、そうだうちも江戸から続いとるんやった😆江戸のお家はこんな感じらしい〜✨大隅半島2日目に続く🌟💙Instagram💙

• 精霊流し

おはようございますelisです😌16時も近かったので大慈寺へ戻りましたbun bun bun🏍🏍🏍初盆の方が集う、今回の精霊流しのお祭り。(こんなところにいていいのかあ!💦と思いながらも写真をパシャパシャ📷)初めての精進料理🤲すごく優しい味。お庭の雰囲気もステキな空気やった✨ちびっこと仲良くなりました😆おじいさまがバイク乗ってたそうでわたしのバイクにも跨らせてあげた✨将来はイケメンバイカーかな?😎💘17時過ぎ。お経をあげます精霊船を担ぎ、町内を巡回。わたしはバイクで先回りして前川へ🏍紙灯篭や大文字にロウソクに火をつけ始めてる最中でした。-19時-町内を巡回していた精霊船が到着。ライフジャケットをつけた人達が川に入り、船を引きます。亡き人の御霊を乗せて海へ下る船の様は美しくてとても幻想的なひととき。人々は口を揃えて寂しそうに言った"大隅の夏が終わるんだなあ"それを聞いてわたしも寂しくなった😭夏が終わるの嫌だああああ!←※このお祭りは、宝満寺、前川の前で町内の方また遠方の方も精霊流しの様子を見ることができます👀そのあとは打ち上げで宴会。宴会にまで参加させてもらいご馳走をいただきました🍺この日の食事は4食がっつり(・∀・)そしてアルコール。痩せるはずの旅が太らないよう気をつけます✋そのままわたしはお寺にステイさせてもらいました😪😪💙Instagram💙