前に黒沢薫さんが新しい番組テレビ始まるよって言っていて、見ようかと思ったらCSで見られなくて。

 

それが「Spicy Sessionsテレビ」です。

 

 

 

 

 

今回、地上波でセレクション+先行放映するということでした。

 

しかし夜中すぎる…。

 

丑三つ時だったので、ビデオの残時間ないし、TVerあるというので、そちらで見てみました。

 

視聴期限不明

 

 

MCは、メインが黒沢薫さん(ゴスペラーズ)、サブが中西アルノさん(乃木坂46)の二人。

 

ここにゲストが来て、トーク中にセッションする曲を決め(一応)、そのまま歌割したりアレンジ決めて、演奏という流れ。

 

即興で進みます。

 

ので、バンドは最初から後ろ側にいて、スタンバってます。

 

 

本職にとっては怖い番組はてなマーク 楽しい番組はてなマーク

 

見ている側としては興味深いです。

 

 

というこの番組なら観覧行ってみたい。(初めて思った)

 

 

 

バンドの人も最後じゃなくても名前がちゃんと出てくるし、トークもする、そういう番組でした。

 

 

あと、番組の最後にカレーカレーを食べるらしい。

 

黒沢さんカレー大好きだそうなので。

 

 

 

こういうことして1時間番組なら、さすがに週1はきついのは確か。

 

月1はちょうどいいくらいかな。

 

収録は2回分まとめてやっているかもしれないです。

 

 

中西さんの歌唱力がないと成立しないのでははてなマークという、サブMCという名称は正しいのかと疑問になる番組でした。

 

能力を引き出して、活かす場も作られているし、毎回ソロも歌っているということで。

 

中西さんに英才教育を施す番組でもありそう。

 

まだ21歳、番組開始当初は20歳ですってあせる

 

 

 

最後の10分はMC2名への質問タイムがTVerのみ公開されています。


 

 

ゲスト

 

・第1回(20231216):平原綾香さん

 

・第2回(20140223):クリス・ハートさん

 

・第3回(20240323):浪岡真太郎さん&大島真帆さん(Penthouse)

 

・第4回(20240427):May J.さん

 

・第5回(20240518):川崎鷹也さん

 

・第6回(20240629):Ms.OOJAさん

 

・第7回(20240720):根本要さん(スターダスト☆レビュー)

 

・第8回(20240831):~黒沢 薫&中西アルノ 生ピアノで歌唱SP~

 

 

これからの放送予定

 

・第9回(20240928):SIRUPさん

 

・第10回(20241026):夏川りみさん