今日は。

本日もこちらのブログにいらしてくださいまして、

誠に有難うございます。

昨今、オレンジの海外からの供給が不安定になり、

そのうちオレンジジュースが高級品になるのでは、

とささやかれております。

こうなると、オレンジママレードも輸入の高級品ばかりに

なるのかな、と考えておりましたが、

このところあまり青果店の店頭で見かけない夏みかんや

甘夏をママレードの素材として使用すれば、

結構品質が良く、日本人好みの味の

ママレードになるのでは、と思いつきました。

各地のかんきつ農家様で

このブログを見ていてくださいましたら、

ぜひ、夏みかんママレードの生産をご検討くださると

嬉しく存じます。

 

宜しければ、こちらの「ロドピス コンセプトページ」も

ご上覧ください。

https://rhodopis.mystrikingly.com/

 

 

こちらは、「ロドピス」の新ボトル一覧になります。

昨今、「ロドピス」のボトルを作ってくださっていた業者様が

廃業され、廃盤になってしまいましたので、

新ボトルに変更しました。サイズは小さくなりましたが、

価格もお安くお求めやすくしましたので、ぜひ、

30日からの新ホームページにてご上覧ください。

 

 

 

本日の「技術担当者の奇言」。

「万年筆型のガラスペンとうのは少し無粋ですね。何か

美々しいガラスペンを気軽に持ち運べる方法はないでしょうか。」