スーツ購入検討中 | 広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。

ここ最近2・3日に1回のペースの更新になってきています。


昨日今日と曇りや雨で、東京の方は雪になってるようで、おかしな天気ですね。


花粉症持ちには楽な日々なので、少しは過ごしやすいのではあるんですが・・・・



現在、スーツの購入を検討しています。


スーツはサラリーマン時代にもたま~に使用していたので、持ってはいるのですが、


全てデカイんです。


一番新しく購入したもので80キロ前後のときのもの。今ではぶかぶかです。


さらに昔のものはまだ太ってたから、今では話になりません。。。。


そう考えると、現在着れるスーツがないんですしょぼん



スーツを着るのは嫌いではないんで、これから接客時には着たいなと考えています。



あまりお金もかけられないし、1万円台でできれば買いたいなと思い。じゃ何を買おうかと思って候補に今挙がってるのが、AOKIで買うか、Juscoで買うかの二者択一。


Juscoはなんと、一着10,000円からビックリマークすごいですね~。


AOKIでは、スーツの下取りをやってます。いらなくなった古いスーツを持っていけば、1着につき15,750円の割引券と交換してくれます。


最初はAOKIでいっかと思い、昔のでかいスーツを下取りに出し、割引券をもらいました。


ただ、この割引券ちょっとした条件があるんです。


「31,500円以上のスーツにつき割引券は1枚のみ使用可能」


まぁ、まぁ、これぐらいならわかります。どこもそんな感じですしね。じゃー、3万円台のスーツをAOKIで買えばいっかと思いました。3万円台だったら割引券も合わせて2万円弱で買えるだろうし。


で、AOKIのスーツをザーッと見てみると、3万円台のスーツが無い・・・・・汗


一番安くて29,000円。そっから一気に飛んで、41,000円・・・・・


「えっ!?結局2万円以上ださんとだめじゃん!」


2万円出せばオーダーメイドで買えるから、2万円以上だして買うのであればそっちの方がいいやと思い、


今はJuscoのスーツにしようかなと大きく気持ちが傾いています。


Juscoもイマイチで2万円以上で買うとなったら、オーダーメイドという新たな選択肢も考えています。