アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


先日、29週の妊婦検診でした!
前回から2週に1回の頻度の検診に(^^*)



貧血の検査があったのですが、それに見事にひっかかりまして…
ヘモグロビン値が足りないと言われてしまいました(><)
全く自覚がなかったので驚きました。

相当無理してるでしょ!?って助産師さんに言われて初めて
あぁ、そうかも…って思いました(笑)
言われてみればたまに立ちくらみがしたり息苦しかったりしたなぁ、と。
喉がよく乾くのも貧血の症状のひとつらしいです。

いろいろ当てはまってる!!
これって貧血なんですね…全然わからなかった。

週に1回注射打って、鉄分の薬もらってどうにか回復させるしかないと
言われました。里帰りまで時間ないので注射は2回しかできませんが…。
それでヘモグロビン増えるのかな??
ヘモグロビンが少ないとお産が大変らしいのでなんとしてでも
回復したいです!!絶対に!!
前回よりも出産で大変な思いしたくないですからね…(^^;

小松菜、ほうれん草、ひじき、納豆とか割と鉄分豊富なもの
食べてるんですけどね~。やっぱり食事だけ気を付けてもダメなのかな。


無理するなって言われても1歳児と手のかかるパパを抱える専業主婦ですから(笑)
ある程度無理しないとやっていけないですよね(><)
年子を妊娠されたママさんってやっぱりみんなそんな感じなんでしょうか?
それとも私が要領悪いだけかな?毎日毎日余裕がないです(><)

里帰りまであと約3週間ですが、この3週間無理しすぎないように
頑張りたいと思います!おなかの子を守れるのは自分だけですもんね!

息子のことでいっぱいいっぱいでなかなかおなかの赤ちゃんに声かけが
できてないのも反省点です…ごめんね(;O;)




久しぶりにPCから更新してみました☆
長文打ったのも久しぶり!!
なんだか文章がめちゃくちゃだったりしますが…
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!