こんにちは。
 
 
 

 

 

 

 

ホテルの朝ごはんが大好きなので
旅行中は朝からやる気を出して
食べました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
アジアって
朝から和洋折衷あるイメージで
豪華な印象ですが
 
 
 

 

 

 

 

最近は

食材の質もよくなり

本当に美味しくなったなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

家に帰れば

朝ごはんはなく.....笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

トリュフベーカリーの

塩パンが食べたくなり

食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅から戻ってくると

何気に心配なのが

 

 

 

 

 

家の中のたち


⚘⚘⚘

今回は10日ほど留守したので

全部、生きていてくれて


HO( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路は

夜出発でハノイ経由。

 

 

 

飛行機では

眠れないタイプの母娘なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に着いた日は

二人で死にました。

 

 

朝にお家に帰り

眠くて眠くてお昼寝しましたが

 

 

それでも眠くて

21時には就寝。

 

 

目覚めたら9時。

12時間も眠ることが珍しいのと

なぜか枕も一緒に下に大移動しており

なぜか足がベッドからはみ出ておりました。

 

 

不思議な寝相に自分も驚き。

よく動きながら爆睡していたようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムでは

よく手を洗っていたのですが

ベトナムのハンドソープはさっぱり系が多いようで

手が象のようにしわくちゃに、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムコーヒーも

いっぱい堪能しましたが

 

 

 

 

 

 

 

お家のお茶

好きな器でいただくと

これまた

HO✲゚*。( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行中は

好きなもの好きなだけ食べて

 

 

ジュース飲みまくりです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

しゃこを食べたり

 

色々な食材を食べて

口福。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族旅行ではあまり経験のない

リゾート系の旅も

すごく新しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

韓国人の多いこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の子供達が

韓国語で話してる姿が

すごく可愛くて可愛くて....

 

 

今はお休みなのかな?

日本のお子さんは一人も見かけなかったのですが

韓国キッズ多くて驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国キッズに負けじと

日本のおばさんも一生懸命

プールで遊んできました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の戦利品を撮影したり

生き返ってからは色々片付けております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留守している間に

9月の楽天スーパーセールで届かなった

海苔がポストに入ってました。

 

 

HO ( ¯ᒡ̱¯ )ง

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

ベトナム旅では

毎日、くだらない内容のブログを連投したにも関わらず

たくさんの『いいね!』をいただき

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも人に恵まれてると思っているのですが

ブログでも、すごく素敵な方と繋がれているなと

本当に感謝しかありません。

 

 

これからは

一日。1〜2ブログの

通常通りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベトナムに着いた早々に

土砂降りの日があり

 

 

 

お部屋で

上沼恵美子さんのyou tubeを

なんとなく見始めてみたら

母娘でハマり。

 

 

(´◡͐`)(´◡͐`)

ケラケラケラ

 

 



 

 

 

 

 

その中で

レシピも多く

 

 

5分でできる

豚バラカレー

 

 

 

 

というのが

簡単で美味しそうだったので

早速、作ってみました。

 

 

 

 

 

本当は豚バラだけなのですが

玉ねぎとマッシュルームも入れてみましたが

 

 

 

 

シンプルで美味しかったです!

 

 

 

色々試聴したので

今度、作ってみたいレシピいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、買わなかった

刺繍の作品でお見事なものがあり

撮影禁止なので画像がないのですが

 

 

 

 

次回

ベトナムに行ったら

 

 

 

奥様の豪華一点買い

決定となりました。

 

 

娘としては

別に買わなくても......笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅

どのくらい太ってしまうのか?

少し心配でしたが

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

1.25キロ増し

 

 

 

 

好き勝手に食べた割には

優秀?

 

 

 

 

もっと太ってるかもと思いましたが

ベトナム料理はヘルシーかもしれません。

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ベトナム旅行記をさっさと始めたいのですが

まだ台北旅行記が10ネタほどあり、

 

 

 

飛行機の搭乗記の関係上

台湾の復路を終わらせてから

ベトナムの往路の搭乗記を始めたいと思ってます。

 

 

 

ベトナムも2000枚ほど撮影してきたので

(全部使用しないので安心してください)

細かく旅行記を書いて、どなたかの

参考になれば嬉しいです( ◡̉̈ )

 

 

 

あと一つ

ベトナム旅の感想のようなものを書きたいと思ってます。

 

 

 

 

旅ブロガーに戻りたかったので

旅行記書くのはやっぱり楽しいです。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。