こんにちは
 
 
コンブおばさん
牡牛座さん
でございまして

 

 
 
 

ダイエットを始めてからの

 

初めてのケーキは...

 

 

 

 
 
 
 
こんなお茶目なケーキが
売っていたケーキ屋さんで
 
 
これぞ!と
一つだけお誕生日ケーキを選んできました。
 
 

 

 

 

 

これ!

黄色にしました。

 

 

 

\クーポン配布中・16日(火)1:59まで/【マイセン公式/日本総代理店】 マイセン 波の戯れ ホワイト デザートプレート 母の日 サラダ お皿 ブランド食器 白いお皿 白い食器 磁器 来客用 高級 シンプル おしゃれ モダン  【大倉陶園直営店】 メイグリーン カップ&ソーサー  約195ml 日本製

 

 

 

こちら

和光のケーキ

 

 

 

 
 
リュシエンヌ
 
フランス語で
『ひかりちゃん』
女性の名前に多いです。
 
 
マンゴージュレを
ヨーグルトとライムのムースで包み、
レモンのメレンゲと
フィアンティーヌ(クレープ生地を細かく砕いたもの)
がアクセントのケーキ。
 

 

 

 

 

 

小麦を避けているので

ムース系は本当に大助かり。

そして、久しぶりに食べたケーキは

五臓六腑に染み渡る美味しさでした❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来なら

お砂糖もしっかり絶って

本気にダイエットをした方がいいのかもですが....

 

 

 
 
外人男のおうちの
rosemary
がたっぷりあったので
 
 
 
レモンと合わせて

 

 

 
 
こんな感じに

siroop

作りました。
 
 

 

 

 
 
 
6日目ぐらいだったかな?
完成いたしました。

 

 

 

 

 

 

 
 
いただいたものは
なるべく形を変えてお返しします。
(外人男に渡しましたー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
お手製レモネードは
siroopの量を調節できるので
時にレモン水のように飲んだり...
ソーダで割ったり、お湯で割ったり...
 
 
すごい美味しかったので
また作るの決定です。
 ( ¯ᒡ̱¯ )ง
 
 

 

iittala イッタラ Kartio カルティオ タンブラー 210ml 2個セット クーポン150

 

 

最後に

世の牡牛座さんに耳寄り情報

 

12星座の中で一番『美』のこだわりが強く

12星座の中で一番『食べるのが遅い』

そうです。

 

 

私も周りがイラッとするぐらい

食べるのは遅いです。

 

 

(ˊ°̮ˋ)

 モー

 

 

ありがとうございました。