こんにちは
 
 
 
お宝鑑定してもらったら
今の時代
二束三文なものも多いので
 
 
価値があるかは別ですが
 
 

 

 

 

 

 
に興味がある人なので
家の中にあった
 
 
ある
 
 
はおのずと好きです。
 
 

 

個人的に

一番愛ししてるのは

 

 

青磁

 

 

中学生ぐらいから

魅了されっぱなし。

 

 

 

買うなら!これだ!

と思っておりましたが

なかなか手が出ないのは....

 

 

 

 
 
 
朝鮮の青磁が好きで
色々リサーチしましたが
自分が欲しいものは本当に高くて買えません...
 
 
 
 
 
韓国好きなので
いつか20万ぐらいで買えるような何かを買ってみたい野望を残しつつ
 
 
 
 
特別な気分の日は
我が家の結果アンティークになっていった
青磁でお茶をいただく。
 
 
 
 
遠い昔に亡くられておる
韓国の人間国宝のような方の作った作品。
 
 
 
 
ひとえに青磁と言っても
色々な色があり
個性を感じます。
 
 
 
 
いただくだけで
背筋が伸びるようなお茶に合わせたのは

 

 

 
先日のゴマではなく
あんやきの
白餡でした。
 
 
白餡のおいしさにやさしい卵の風味を感じる、まろやかな味わいとなっています。

by 公式

 

 

 

 

 

黒ゴマの方が好み(ˊ°̮ˋ)

 

 

 

 

❁𖦹࿐

 

 

 

 

最近も

東京をあっちこっち

 

 

 
 
怠け者のリラックス好きとしては
自分メンテ(マッサージ)に行けずになると
 
 
一気に老け込んだ気がします。笑
 
 
 
 
しかし
まぁまぁフットワーク軽めに生きているつもりなので
あっちこっちの東京再発見もおもしろいです。

 

 

 
東京には綺麗な景色があるあるですね!
 

 

 

 

 

 

 
無類の『自由』好きで
たぶんですが
 
 
このブログの最初のタイトルは
フリーランスのフリースタイルブログ
 
だった気がします。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
秋の長雨は終わったのかな?
最近の東京はとても天気がいいですね。
 
 
 
 
❁𖦹࿐
 
 
 
 
 
朝は苦手ですが
歳をとってからは
朝イチの用事もたまにいれたくなります。
 

 

 

 
朝コーヒーを外でする場合は
最近はもっぱらこちら持参。
 
 
分子整合栄養医学の血液検査で
水溶性食物繊維が足りない!と毎回言われるので
 
 
サプリの断捨離をした人ですが
イヌリンは毎日摂取するようにしています。
 
 
イヌリンは食欲抑制や
血糖値の急上昇を和らげる効果があるので
甘いもの好きさんにもおすすめです\( ¨̮ )/
もちろん、腸活にも♥
 
 
私はiherbで買ってます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ある日は
10時半に業務終了となりましたので
 
 
 
 

 

 

 
久しぶりの
Bubby's
 
 
たまに
食べたくなります。
 
 
 
てか
 
 

 

 

 
私は
no ketchup
 
マスタード派
 
この時は勢いよく出過ぎて
思わず声が出ちゃいました、笑
 
 

 

 

 
パンケーキって
喉に詰まりそうになるけど
美味しい〜(ˊ°̮ˋ)
 
 
 

 

 

 
コーヒーもおかわりできるので
のんびり朝活。
 
 
 
朝ごはん好きなので
もっとモーニングしたいのですが
誘う友達全員に
『朝いや〜』って言われてます、笑
 
 
 
 
❁𖦹࿐

 

 

 

 

 

 

 

コスメ好きだけど

限定コスメなどに魅かれない

コンブさん

 

 

 

しかし

なんか気になる

 

 

 

 

 

緑のアイシャドウ

 

 
クリスマスなコフレ様
 
 
捨て色になる可能性もありますが
自分の目元には緑ありな人。
久しぶりに
 
 
 
緑やっちゃおうかな
(⚆.̮⚆)!!
 
青かびメイク〜
 
 
 
 
なんて思い

 

 

 

どれどれ

 

 

 

どんな感じ????

 

 

 

 

 

 

 

 
遠い〜〜〜〜〜〜
(差別主義ではありません)
 
 
参考にならないYO!!!
 
 
 
 
 
 
 
ついでに
 
 
 
 
バーガンディーはどうよ?

 

 

 

 

 

 
 
 
うん、
これできないYO!!
 
 
 
 
٩(ˊ°̮ˋ)
diorふざけないで!
 
 
 
私世代だと
こちらのメイク
 
山口小夜子
 
とツッコミ入れられそう、笑
 
 
 
 
 
ありがとうございました。

 

 

 

iHerb