こんにちは。

 

2020年2月の2週間 母娘 欧州周遊旅

ヘルシンキコペンハーゲンアムステルダムブリュッセルパリ

 

3カ国目のオランダ

Amsterdam

 

 

 

結構かわいいのあるんだぞ!

オランダにもかわいいのあるんだぞ!

 

 

 

おすすめの

HEMA

 

 

 
オランダ発のプチプラ雑貨屋さん
正確には把握していませんが
欧州では幅広く展開しているお店。
 
 

 

 
デンマークのフライングタイガーよりも
品揃え豊富!
食品系も多い!
お値段安い!
 
 
ちょっと写真を撮ってきたので
ご紹介させてください。

 

 
製菓する人にはいい
派手なデコ用のお菓子♪
 
オランダっぽいですね!

 

 
オランダ旅に来たら
お土産探しにピッタリなようなラインナップ☻
 

 

 
ありとあらゆるものが揃っていて
小さなデパートのようなので
楽しい時間を過ごせるのは間違いなし♪
 

 

 
 
我が家は卵に穴開けるのは
なぜかここで買いました^^
快適にヘビロテしております!
 
 
 
客層を見ても地元の方が多い感じですね

 

 
HEMAオリジナルブランドのコーヒーなど
かなりリーズナブル。
 

 

 
私は次なる旅がまだ残っていたので
オランダではそんなに買わずですが
ここが最後の地なら色々買い込みたかったです。
 
しかもオランダはオランダ語が公用語ですが
英語全面
に出ているので、観光客にはありがたいです。
 

 

 
美味しいかは不明ですが
派手可愛いです。
 

 

 
私はネスプレッソに使えるカプセルを購入してみました。
今、思うと思っと買えばよかったです。
 
24カプセルで(当時のレートで)
330円ぐらい。
安い!安い!

 

 
オランダと言えば
このキャラメルワッフル。
 
フランス在住時代、異様にこれが好きで
すごいお裾分けしてくれるフランス女子がいたのですが
私には少し甘すぎて....^^
 
今でこそ、有名になったお菓子ですが
温かい飲み物を注いだカップの上にのせてしばらく置くと、
キャラメルフィリングがとろけてさらに美味しい〜というお菓子です♡
 
 

 

 

お土産に買いたかったシリーズ

 

 

 
色々なボンボンがあって
悩みます^^;
 
 
 

 

 

これはソーセージ??

剥き出しな感じが外国だなと。
 
 
 
 
ガムも❤︎
 

 




電池もきゃわいい

*•.⑅◡̈⃝*

 

 



 

HEMA日本に進出したら
多分受けると思うのにな?
なぜないのか不思議です。
 
 
 
ありがとうございました。