こんにちは。

 

おしゃれなホテル

Paris

Fauchon L'Hotel

朝ごはんレポです

 

 

 
ホテルからカフェ(朝食会場)へ移動する時に
通るサロン(お茶するお部屋)
昨夜は、こちらに殿方3人がヒソヒソ話していた場所です^^
 

 

 

夜のカフェは妖艶でしたが
朝のカフェ内はこんな感じ。

 

 
ジャム、蜂蜜
すでにセッティング済み。
もちろんFauchon
 

 

ピンク金色

恋愛運金運が上がっちゃいそう⤴︎なデコ。

(๑・̑◡・̑๑)

 

 

メニュー
コンチネンタル 24€
アメリカン(Fauchon)ブレックファースト 39€
ヘルシーブレックファスト 35€
 
 
 

 

 
アラカルトも豊富。
 
こちらは普通のカフェなので宿泊者以外の方も食べることはできます
 
時間は7時ー10時半
 
 
 
実はこの時、担当の男の子が伝票を持ってきたので
たぶん私は朝食込みだと思うのだけど.......と言ったのですが
『そういうふうにはなってないです』と切り返してきた
北アフリカ系の男の子。
 
こういうバカな子嫌いです。はい。
なので嫌味も含めて
すごく綺麗な丁寧なフランス語で
『部屋番号は〇〇、フロントで確かめてきてもらえますか??』と。
 
はい。でフロントへ行った男の子。
フロントにいたフランス男子を連れて戻ってきました。
 
大変申し訳ありません!こちらの手違いで.....と。
ついでにどこまでタダなのかわからなかったので
『何を頼んでも大丈夫なの?』と質問。
 
ふくみ笑いで
『お好きなだけ何でもお召し上がりください』
 
╰(*´︶`*)╯♡
 

 

写真紛失で遠目の写真のみですが

最初にワゴンで、ジュースお水がサーブされます。

ジュースはおしゃれな複雑ミックス系ジュース多しです。

説明してくれた矢先に忘れていく系ですね!

 

 

 
カフェオレ
 
ミルクが美味しい国なので間違いなしですね!

 

 
昨夜に引き続きバゲットも素敵な焼き方です。
断面でわかります、絶対美味しい系です。
 

 

 

普段はあまり食べないシリーズですが
とにかく本場がひさしぶりだったので手を出しました。
しかもブリオッシュの卵の味が最高!
クロワッサンのバターじゅわ〜がこれまた昇天
ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

プレーンを頼みましたが突然心変わりしたので

取り替えてくれ!をリクエストしたら

そのまましばらく忘れられました。

 

 

 
こういう小鳥の餌みたいの大好きなので
バケツ一杯食べられる系
 
ナッツ、穀物がお安い国はこの手のものは
お上手に作られていますよね♪

 

 
メインはオムレツハムサーモンを。
 
 
映えるを意識せずにその時、欲したものを頼んでみました。
地味ですみません^^;

 

 

違う人に事情を説明して

バニラ味のヨーグルトをもらいました。

 

 
ここの朝食、ゲストの中で唯一文句多しな場所。
私もなんか言ってる意味がわかりました。
 
全体的にすごいもたついてます!
メイン系の料理が出てくるまで時間がかかるのと
サーブする方もいっぱいいっぱい。
 
なんかごちゃごちゃしているので
何かあればちゃんと言ったほうがいいですね!

 

 
フルーツに関してはしょっぱな食べたい人なので
リクエストしたのに最後にきました^^;

 

 

美味しい朝食、素敵です!

だけどこんな朝食だったらもういらないとも思うホテル朝食^^;

 

 

その時の運の話だと思いますが

手際の良さとリクエストにちゃんと応えるサーブ力は欲しいですね!

厨房にいる人を含め、全員アルバイトではないか?と思ってしまいました。

 

 

とても量が多く

かなり残してしまいましたが

とても優雅に朝食をいただけて贅沢な時間を迎えることができました。

 

シンプルにクロワッサンとカフェオレだけでも

パリっぽくていいかもですね

 

ただし、フランスはとにかく

融通は効く国なので

何かあればガンガン言って

自分のストレスを他人に渡すと快適になります。

 

私を担当してくれたまだ19歳っぽい北アフリカ系の男の子に

最後、ベストを尽くして!と言いながらチップ渡しておきました。

成長を期待したいと思います。

 

 

ありがとうございました。

 


FAUCHON HOTEL宿泊記です。興味があればどうぞ!