こんにちは。

 

FAUCHON L'HOTEL

フォーション テル

 

suite DUPLEX宿泊記の続きです。

 

こんな素晴らしいお部屋をあてがわれ

素直になんで?と湧き上がる私。

 

そのままアガタちゃんにぶつけました。

 

いいから使って!と。

感謝

 

 

 
床がフローリングのホテル何気に好きです。
清潔感があっていいですよね。
そして全体的にはクールな印象ですがピンクがところどころ入っているので
ちょっとエロさがありますね。

 

 
実はテレビの消し方も複雑で電話してみましたが
なんせ電話かけるのも一苦労^^;
 
電話もあれれ?、テレビもあれれ?
 そんなに機械に疎いタイプではありませんが
ここのホテル複雑。
 

 

 
もう気づかれましたよね!
そうなんです、このお部屋メゾネット

 

 
階段のあるパリのお宅1件しか知らないので感動です。
 

 

 
ここから眺めた時のギターが
超不思議で不思議で( ♥︎ᴗ♥︎ )
 

 

 
登ってみると

 

 
デスクが突然ぽつんと。
ここでブログ更新とかしてみたかった^^;

 

 
余計なものがいっぱいある感じが
スイートルームの醍醐味?

 

 
色々あってなかなか面白いです。
そして、ベッドのあるお部屋がエロいのに対して
こちらは、ピンクちょいちょいありますが
かっこいい感じ。

 

 
まるでお家のような感覚。
可能な限り、2泊以上して
ホテルステイもそれなりに満喫したいですね!
 
あー勿体無い。

 

 
そしてピンクの棚は何かと申しますと

 

開けると俗に言うミニバーコーナーですが

”グルメバー”というのがオリジナルらしく

 

つまりFAUCHONプロダクトは

コンプ♪全部持ってっていいよん(ᵔᴥᵔ)

って話です。

 

 

 

 

 

 
冷蔵庫はこのタイプ。
最近のホテルで引き出し式多い気がします。
あまり入らないので好みではないです。
 

 

 
食器は引き出しにこんな感じに。

 

 
あれ?こちらはそのままイン!状態^^
 
 
 
甘いもの、ヌガー・アールグレイのクッキー
ミニマドレーヌ、塩キャラメル
パット・ド・フリュイ(フルーツゼリー)

 

 
ミニトースト(アーモンド&イチジク)チーズクレープスナック(大好物です!)
フォワグラ、帆立のリエット、アーティーチョークとクリムチーズのペースト
 

さすがフランスが誇る

高級食材屋のFAUCHONのホテル

 

大盤振る舞いです!

 

 

 
そしてロゼのシャンパン。
 
私は呑兵衛ではないのでいらない!と言ったら
アガタちゃんが、お土産にしてもいいから持って帰りなよーのゴリ押しで
日本に持って帰って、外人男と乾杯しました。感謝。
 

 

 
お茶類はもちろんFAUCHON
なんとコーヒーは正規のネスプレッソではなかったです^^;

 

 
時間もなかったので
このリビングルームは正直使わなかったです。
唯一、冷蔵庫があるので行ったり来たり。^^;
 

 

 
夏の滞在、こちらの窓は日本の8階ですが
虫がちょっと侵入してきてしまいました^^;
 
 

 

 
階段がモダン!
それより、スイートルームで立派なお部屋ですが
メゾネットタイプは正直、忙しくなりますね。

 

 
改装してこのホテルが誕生したのだと思いますが
パリにしては天井が高いんです。場所柄、ノーブルな地区だったので作りが高級ですね!
まるで、イタリアのような天井高いお部屋で広く感じるので素敵でした。

 

 
汚れ、傷などがなかったので本当に綺麗なお部屋でした。
上のクラスになればなるほど毎日、稼働しているわけではなさそうなので
ホヤホヤ感をものすごく感じました。
 

 

 
このギター、デコですがちゃんと弾ける&弾いていいそうです。

 

このお部屋、玄関、ベッドのある階(フランスの7階)には

バルコン(バルコニー)があります。

 

アガタちゃん曰く、

一番景観のいいお部屋はずばり1101だ!と。

 

 
エッフェル塔はこんな感じ。
ポイントはグランパレの屋根が見えること。
しかし、その手前に、白い箱状の物ができていて景観を邪魔しています^^;
 
最近できたらしく、得体も知れぬそうです。^^;


 

アガタちゃんとは身の上話まで発展して

お姉さんとして色々相談にも乗ってみました。

 

そんなアガタちゃん、私がこのお部屋に泊まるなら

絶対に引きこもる!と念を押されましたが既に時間は16時を過ぎてます。

 

残された時間は限られてますが

香水だけは買いに行きたい!

せめて、薬局とスーパーだけでも行きたい願望が勝ち

 

素敵なお部屋ですが外出しました。

 

 

 

ありがとうございました。