こんにちは。
 
確か今年の3月に買ってヘビロテしていたのですが
夏になってしまい、色的に見苦しいなと思い
寝かせていた韓国コスメの紹介です。
 
もちろん、真夏も使っていた色ですが
まさに秋色な雰囲気なので
自分的には旬な自己満足ブログになります。すみません。。
 
 
3月のソウル、仁寺洞のCLIOがいつ行っても
ゲキ空きで見やすい、だから行った際には立ち寄るのルーティーンができているので
しっかり立ち寄ってきました。
 
CLIOもなかなか面白いコスメがあるので
私の中では高評価韓国コスメです。
 
 
 
どちらもアイシャドウで
 
スティック系の
ジェルプレッソ ウォータープルーフ シャドウ
 
 
何かと有名な
 
プロシングル シャドウ
 
 
値段はもう忘れてしまいました。すみません。
ただスティックシャドウは1+1だったので同じ色二つにしてみたのだけ覚えてます。
 
 

 

 
どちらもしっかり濃いブラウンです。
 

 

 

 
スティックシャドウは
#11 VIN VINO WINE (仏語、伊語、英語)これでもかとワインを表現。
 
シングルシャドウは
#S56 MADLY  (猛烈!気が狂ったみたいな激しさ)
 
どちらも濃そうな色でかなりパンチがありますね。

 

 

 
いわゆる赤茶
 
日本メイクって赤みを足すと
舞妓、芸者、歌舞伎メイクのような
昔の化粧みたいで
もっぱら現代ではニーズのない色ですが
 
赤茶ならアジア人には何気に合う色になると思います。
 
ブラウン系シャドウは王道の色味ですが
インスタなどでチェックする限り
韓国女子のアイメークで赤茶使用率が高いですね。
 
使い方が本当にうまい!
まぁSNSに投稿するぐらいなので
自称メイク好きに間違いないのですが
 
ひるまずに大胆にメイクしちゃってて
セクシー系を醸し出しているところは
個人的には絶大な支持をしてしまいます。

 

 

 
上の画像
上段:シングルシャドウ
中断:ステックシャドウを指でぼかしたもの
下段:ステックシャドウです。
 
参考画像として、わざと濃いめに塗ってますが
実際のメイクでは
 
目のキワと目尻よりに適当にガツンとのせて
でグラデーションを作って
最後にブレンディングブラシで馴染ませると
いい感じに赤茶のグラデーションができます。
最後に、茶色のアイラインを書けば
奥深い目元になります。
 
 
ナチュラルメイクではありませんが
しっかり大人なので、格好もそれなりにカチッとしていれば
メイクもちゃんとして一括り。
 
 

今年になって

しっかりした色一つのグラデメイクを学びました。

時短にもなり、簡単にできてしまうので便利です。

 

個人的にスティックシャドウものが好みなので

もっぱらステックを選んでしまいますが

色味が違うのでシングルシャドウも気に入りました。

 

目の下にもしっかり塗って囲み目風にしても素敵だし

こういう赤茶アイメイクの時はリップは控えめにしてもかっこいい。

 

ただ、私の使い方が下手くそなのかもしれませんが

アイライン風に使うと、なんか変な色になるというか

不思議な目元になる感じがします。

 

 

あくまでもグラデーションしてなんぼかなと。

 

 

 

 

 

 

 
最後に関係ないですが
シングルシャドウの蓋があえてのカチッとポイントを作ってない
ただの開閉するだけというシンプルな発想に感動しました。
 
開けずらい問題もあったので
これはストレスフリーですね!非常にラクです。
 
これ考えた人偉すぎです!
 
って思ってたのですが
先月のソウル旅行でVELY VELYの同じような作りのシャドウをいただいてきたのですが
やはり同じ、ただの開閉するだけでした。
 
さすが、各メーカーのいいところだけをパクって
いいものを作ってるなと。
 
 
 
ありがとうございました。
 
 
フォローしてね…