私は子供の頃からゲームが好きで、


息子も当然のようにゲームが好きで、


息子が小さい頃は一緒にWiiで
スーパーマリオをやったりしてたけど


今は友達とLINE電話で会話しながら
オンラインゲームばかり凝視
フォートナイトとかそーゆー系


まぁそれはそれでいいんだけどね
楽しそうでチュー


でも昨日なぜかマリオカートの話になり、


マリカーは8がおもしろいと言う息子と、


いやいやスーファミでしょ!と言う私で
議論になって笑


よし、今からやってみよ!
ということで


何年か前に買ったミニスーファミを
引っ張り出してきた




昔ディズニーランドで

ミッキーにサインしてもらったバッグに

入れてたんだな、と

そんな事まで忘れてたけど



いやー懐かしい!!



スーファミはほんとに大好きだった



面白いソフトがたくさんあったなぁー



このミニスーファミは

人気ソフトがたくさん入ってて、

もうプレイ出来ないと諦めてたのに

またできるのね!!!

と感動して即買いしたっけ







こんなちっちゃいサイズで

かわいい🩷








コントローラーも懐かしすぎる笑い泣き



ゲームに夢中だった中学生時代を思い出す





スーファミのマリオカートを息子とやって



私はやっぱりコレが一番やりやすい!

と思ったけど



3DSやSwitchに慣れている息子からしたら

やりづらかったらしく笑 



なかなか1位取れずに

こんなんドット絵で画像ひどいしー

クソゲーやーーチュー

とブーブー言うてました爆笑



最近のゲームはほんと画質が良すぎて



映画観てるようにリアルで



最新技術ってすごいなーと思う



でも昔のゲームやると、



懐かしさと妙な安心感


シンプルなのはいいね!ニコニコ








年取ったな〜笑い泣き