ウミガメウォッチングに行ったのですが、ウミガメさんがたくさんいたのはもちろん、マンタにも会えてラッキーでした(しかも夫婦なのかずっと二匹一緒に泳いでいた)🐢💕













写真だと全然見えないね😅






マンタに会えるのは珍しいみたいで貴重な体験でした🌟






そして、楽しみにしていた初シュノーケリング🐠💕






色味が違う半円に見えるのが巨大な珊瑚礁です✨


















底が見えないくらい深い海でのシュノーケリングで最初は怖かったのですが、いざ始めてみるとお魚さんがいっぱい😍🐠🐠🐠






しかも!!目の前の珊瑚で休憩しているウミガメを発見🙄❣️












ちょうどこんな感じ❤️(写真は拝借しました)






至近距離でずっと眺めていました☺️一番の思い出💓






写真を撮りたかったけど主人がカメラを持っていたので撮れなかった、、、(何でもチャレンジャーの主人は巨大な珊瑚礁をひとりで一周中)






主人が撮ってきてくれた写真たち🐠✨






































珊瑚から離れるとそこが全く見えない





マヨルカ島やアフリカで育った主人は怖いもの知らずでシュノーケリングも慣れっこですが、、、






そんな主人もちょっとビックリするほど右カーブの潮の流れは速いらしく、他の人たちは悲鳴を上げて退散していました笑(事前に潮の流れが激しいため無理しないようにとアナウンスがありました)






私はボート側の珊瑚礁で一人楽しくシュノーケリングをして1時間があっという間😱←基本マイペース







帰りの階段は渋滞で待っている間に流されるしサメとかいたらどうしよう(←今更)って不安だった😅





主人は、私が怖がってすぐボートに帰るだろうと思っていたらしく、結局最後までずーっとシュノーケリングしていた姿に驚いていました😀💦






口コミでは一列に並びシュノーケリングをしなければいけなかっと多数見かけましたが、なぜかこの日は自由🤔






むしろスタッフさんたち誰も海に入らず放置プレイでした(船上から見守り)






いつもより人数が少なかったのかな?とも思いましたが、寒かったからかも🥶






このツアーは天気さえ良ければお値段以上の価値ありだと思います😆🌟






もし、またハワイに行く機会があればまた参加したいくらいオススメです❤️






ただ一つ残念だったのは30分ほど遅刻してきたことです😓






私たちは15分前から待っていたのですが、時間が過ぎても一向に来る気配がないし連絡も繋がらないのでイライラして、、、






お互いに喧嘩っぽくなってしまったのが残念でした(本当にこの場所で合っているのか?と主人もイライラし始める)🙌😢






でも、それも忘れるくらい楽しいツアーで私も主人も大満足です🥰💋