​幸せのホルモンは全部で4つです。
1.ドパミン
2.オキシトシン
3.セロトニン
4.エンドルフィン

この四つを出せば、気分を上げられますし、幸せを感じられます。

簡単に出せる方法を紹介します。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




 

​1.ドパミンは達成感。何かをゲットして、感謝すると出ます。今持っていて、感謝している3ツのことをメモにか言って、読んでみてください。^_^👍
2.オキシトシンは愛のホルモン。
このホルモンを自分を愛していると言ってハグしてください。1鏡の前でもいいです。もちろん、ペットや家族がいたら誰かをするのも良いです。




 

​3.セロトニン。今笑いたくなくても、ニセ笑いを作って、はっはっは、と30秒間笑ってみてください。 ほっぺたをちゃんと上に上げて笑ってね。それがポイントです。脳は本物と偽物を区別できないから、ニセもの笑いでもハッピーホルモンを出す。
4.エンドルフィン。
1番簡単なのはブラックチョコを食べる。70%カカオがおすすめですが、55%スタートでもいいです。


毎日、この4つをやれば、人生はとても幸せですね。




 

​最後までに読んでくれてありがとうラブ照れ

ハッピーの人は良い運気を引きやれます^_^