暑い季節のおすすめ


皆様おはようございます!

突然の暑さにびっくりしていませんか?

私の母国のラトビアはあんまり暑くないですので、日本の夏になれるのに苦労しました。😅

今日は暑さを過ごしやすくするコツを

紹介します。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




暑さ対策。part1身体

身体が暑さの中でも、気分良くいられる、

ラトビア人の身体で試したコツは

1.朝ご飯しっかり!

空腹では夏バテになりやすい。朝はタンパクと脂質をしっかりとって、塩分補給の味噌汁も是非。

私は朝、卵や魚、漬け物やたくあん、キムチ、味噌汁と無塩バター入りコーヒーをいただきます。

運動がある予定の時はお米も少し食べます。

炭水化物は1gに4カロリのエネルギ、

脂質は1gに9カロリのエネルギ。

エネルギが欲しい人はやってみてね。


2.着物を天然素材に!

夏は汗かきますよね、蒸気を外出すにはやはり天然素材、または60%ブレンドを選びましょう。

小松菜を濡らしてからビニール袋に入れて、

暑いお部屋で放置すると腐ります。

濡らした手拭い(綿や麻)にくるんで、

放置しても腐りません。

人間の肌も葉っぱの葉も息をしていますね。

身体を大事に


3.少しだけ冷やす!

身体が冷えすぎるとだるいですね。

クーラーの部屋と外の気温差が激しいときは疲れますよね。

天然素材の長袖服の手首を外で濡らすと、

涼しくなります。

顔と首には水のミストスプレーをします。

法令材は体冷やしすぎますから、後でだるくなることが多いです。

クーラーの部屋では温かい飲み物を飲んで、

中から身体を温めましょう。




まだまだ、暑さ対策のコツがありますので、

また明日はも


宜しくお願い致します


おねがい