こんにちは!

 

地下ヲタ歴4年になろうとする私照れ

 

ですが、残念ながら…

バレエを再開し忙しくなり、おまけに股関節が痛くなってからは、

全然、地下やスタンディングライブには行ってません。

(バレエと地下活動は、元気じゃないとできないわね)

 

だから、ちょっと遠くから番組を見た感じなんですけど...汗

 

グリーンハート

 

「地下アイドルが下手すぎる」とか

「承認欲求」「女ヲタ」「疲れたアラサー」ゲロー

 

なんか、地下アイドルと女子ヲタの描き方が、

なんというか、世間から見たものなの?

ステレオタイプすぎるというか、極端すぎますね。

 

そんなにアイドルとヲタがディープな関係になるでしょうか?

(普通は、ならんでしょ)

 

地下アイドルも、女子ヲタも、そんなにダサくないよキョロキョロ

女子ヲタは、良い人ばかりだぜ!!!ピンクハート

 

っていう印象が強いので、

テレビで見ていて、この番組はやや不満でした。

 

普通のアイドルとファンは、

もっと、適切な距離感を持っている気がする。

(N〇T48、AKS問題みたいなのが、妙に突出していただけのような…)

確かに、数年前は地底アイドルあたりに、色々あった気もしますが。

 

グリーンハート

 

ドラマの制作者は、

本当に女子ヲタやアイドルを理解してるんでしょうか真顔

 

ネットの世界では、確かにこういう「ヲタクあるある」が

存在するような気がするんですが…。

 

でも、私は実際の現場で、

このように誇張された厄介ヲタを見たことがないですよ!

(私が行った現場が、ほとんど良好な現場だったのかもしれない)

 

ゲッソリ

 

地下アイドルと女子ヲタが、歪曲され過小評価されているというかアセアセ

 

私の希望としては、もうちょっと地下アイドルと女子ヲタを普通に見てほしい。

 

「安くてライブやってるから、

せっかく地方遠征に来てくれるから、ちょっと今日は行こうか~。」

 

でも

 

「アイドルさんと直接話すのや接触は苦手だし、終わったら帰りましょ」

 

っていうことも多いのです。

推すことに、こだわらない場合も多い。

 

この4年間、振り返れば、思い出ある良質なアイドルさんばかりです。

もう卒業したアイドルさんたちも、たくさんいます。

現在は、きっと素敵な女性たちになっているだろうと思いますキラキラ

 

 

グリーンハート

 

世間では、地下アイドルの現場を、

下級国民のたまり場のように見る傾向があるけれど。

違いますようーん それは偏見です。

 

むしろ、逆です。

 

高度なコミュニケーション能力を備えて、

なおかつ、ライブ全体の空気を読める上級国民しか、

ドルヲタとして生き残るのは難しいでしょう。

とくに、狭い地下の世界ではね。

 

 

だから、なんかもう少し、ナチュラルで現実的な

地下アイドルドラマにしても良かった気がしますびっくり

(それじゃ、視聴率集めにならないんだろうけどにやり

 

ぽってりフラワー

 

 

地下アイドルとヲタクは、

常識あるし、想像以上に礼儀正しい人が多いピンクハート

 

もちろん全部のグループがそうではないけどね。

でもこのような側面は、くれぐれも覚えていてほしいよっチュー