今日は犬息子の1ヶ月ぶりの病院でした。


前回処方された腎臓の薬を飲ませるようになってからとても元気になった気がしていました。


今日の血液検査ではきっといい結果、または最低限でも現状維持の結果が出ると思っていましたが、


前回より悪くなっていました。(微妙ですが…)


なんで❓


本当にとても元気で、散歩も距離が伸びたしおじいさんの歩き方からお兄さんの歩き方になったと思うくらいだったのに…


見た目と体の中にはかなりのギャップがあるように感じます。あせる


点滴も週2回だったのが、週3回にした方がいいと言われ、点滴パック6袋(1ヶ月分)も処方されました。(その他飲み薬も)


全部で3万超えですあせる


保険に入っているので、後で7割は返って来るんですけどね。


同じ病気で虹の橋を渡った犬娘も最後は毎日点滴していたので、病院に行くたびに大量の点滴を処方してもらっていたのを思い出しました。


良くなることはない病気…


少しでも犬息子が楽に暮らせるようにやれる事はやりたいと思います。


水分補給にアルコールや塩分が入っていない甘酒を薄めたものを与えるとただの水より飲んでくれるかもと先生に言われました。



人間でも甘酒は飲む点滴と言われていますが、犬も同じなんですね。


早速犬猫のグッズのサイトで甘酒を見つけたのでお試しで注文してみました。


飲んでくれるといいんだけど…