夏の終わりこそヘアケアが必要です 晴香 | elfo(エルフォ)"堺市☆堺区☆三国ヶ丘☆けやき通り美容室"のofficialブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

堺市堺区三国ヶ丘けやき通り美容室elfo(エルフォ)ジュニアスタイリストの晴香です。

8月も早いもので終わり9月がやってきますね*

1年の中でも夏の終わりは特に、髪のダメージが目立つ時期です。

真夏の紫外線や体の疲れが、髪の毛にも出てきます(>_<)

夏の疲れから髪の毛を守る為にも、しっかりヘアケアをすることが大切です!



『夏のダメージで傷んでしまった髪を修復するには?』
【紫外線ダメージには】
《オイル、集中ケアのトリートメント、ヘッドスパなど》
オイルには表面をコーティングして乾燥を防ぐ効果と紫外線から髪を守る効果があります。

集中ケアのトリートメントでしっかりと補修してあげることが大切です。

ヘッドスパにはクレンジング効果、保湿効果、マッサージ効果があります。
紫外線を受けてしまった頭皮は乾燥しているので、ヘッドスパで保湿してあげると頭皮環境が改善されまたマッサージ効果で血流が良くなることで髪に栄養が行き渡り健康な傷みにくい髪が生えてきます*

他にも【自然乾燥でのダメージには】
まず1番はしっかりと乾かすことが大切なのですが、乾かせない状況でも流さないトリートメントをつけることが大切です。
流さないトリートメントは髪の内部の水分まで乾いてしまうのを抑えてくれるので、広がりやパサつきがマシになります。

夏の終わり髪のヘアケア1度整えてみませんか(*´ー`*)
お店でも人気のヘッドスパや集中ケアのトリートメントもおすすめです☆

インスタやお店のYouTubeなど
髪型やアレンジなど多数載せていますので、
ぜひチェックしてみて下さい!
インスタ→【elfo_hair】【elfo_haruka】
↓ヘアアレンジ多数載せてます
elfo YouTube


《現在、感染拡大を続ける新型コロナウイルスに対しelfoでは感染拡大防止対策を実施しています
・マスクの着用
・器具や手指消毒の徹底
・店内換気
・お客様へ手指消毒のご協力など
ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます》

ホットペッパーからのご予約がおすすめです☆
elfoホットペッパー


もちろんお電話でのご予約もお待ちしております
072-206-2000

堺市堺区榎元町6-5-5