elfo(エルフォ)"堺市☆堺区☆三国ヶ丘☆けやき通り美容室"のofficialブログ

堺市 堺区 北区 三国ヶ丘 けやき通り美容室 elfo(エルフォ)の八木 学です。

 
いつもelfo(エルフォ)のスタッフblogを見ていただきましてありがとうございます。
 
elfo(エルフォ)もオープンして7年が経ち8年目に突入しました。
 
これもいつもご贔屓にしてくださっているお客様やメーカー様、ディーラー様のお陰です。
 
この場を借りてお礼申し上げます。
 
さて、タイトルにも書きましたがこの記事を持ちましてelfo(エルフォ)アメブロの更新を終了させて戴きます。
 
ホームページのリニューアルに伴いまして、ホームページ内にblogを新たに立ち上げました。
 
次の記事よりelfo(エルフォ)ホームページ内のblogを更新していきます。
 
サイトはこちらです。
 
 
こちらをブックマークして頂くかホーム画面に保存していただけると嬉しいです。
 
ホームページもどんどん更新できるシステムに作り直してもらったのでblogもそうですがインフォメーションもお休みのご案内など更新しますのでチェックしておいてください。
 
今まで通りしっかりとお客様のためになる情報やお客様スタイルなど見ていて読んでいて楽しめるコンテンツにしたいと思っていますので是非そちらも引き続きよろしくお願いします🥺
 
elfo 八木
 
 
 
 
堺市堺区三国ヶ丘けやき通り美容室エルフォの山中育美です。



最近、本当にハイライトが大人気!!
ハイライトといえば派手なイメージで抵抗がある方もいると思いますが、そこはハイライトを入れてどんな印象に見せたいのかを共有することで調節します^ ^

たとえば、大きく分けて…
・明るさ重視→ベースも明るめに、ハイライトも細かくたくさん全体的に入れる

・動きをつけたい→ベースを抑えつつ、明るさに大きな差のないハイライトを部分的に入れる

などなど☆

★30代ママさんの場合★

・ウルフカット(トップにボリュームがあり、襟足はタイトなスタイル)
・根元白髪染め、毛先お洒落染め
・明るくしたいが、派手なのは苦手
・暗すぎるのもいやだ


根元の白髪染めが下におりてきて暗く見えてきていたのと、段のあるウルフスタイルにより動きを出すため、ハイライトを提案!

派手さは出さないように、細かくたくさん入れています。
襟足部分が暗くなりやすいので少し多めに。
一気に華やかさがでました^ ^

あまり派手に見せたくないけど、お洒落も楽しみたいママさんにもオススメできるハイライトカラーです☆
ぜひチャレンジしてみてください!


ご予約お待ちしております☆

堺市堺区三国ヶ丘けやき通り美容室elfo(エルフォ)ジュニアスタイリストの晴香です。

8月も早いもので終わり9月がやってきますね*

1年の中でも夏の終わりは特に、髪のダメージが目立つ時期です。

真夏の紫外線や体の疲れが、髪の毛にも出てきます(>_<)

夏の疲れから髪の毛を守る為にも、しっかりヘアケアをすることが大切です!



『夏のダメージで傷んでしまった髪を修復するには?』
【紫外線ダメージには】
《オイル、集中ケアのトリートメント、ヘッドスパなど》
オイルには表面をコーティングして乾燥を防ぐ効果と紫外線から髪を守る効果があります。

集中ケアのトリートメントでしっかりと補修してあげることが大切です。

ヘッドスパにはクレンジング効果、保湿効果、マッサージ効果があります。
紫外線を受けてしまった頭皮は乾燥しているので、ヘッドスパで保湿してあげると頭皮環境が改善されまたマッサージ効果で血流が良くなることで髪に栄養が行き渡り健康な傷みにくい髪が生えてきます*

他にも【自然乾燥でのダメージには】
まず1番はしっかりと乾かすことが大切なのですが、乾かせない状況でも流さないトリートメントをつけることが大切です。
流さないトリートメントは髪の内部の水分まで乾いてしまうのを抑えてくれるので、広がりやパサつきがマシになります。

夏の終わり髪のヘアケア1度整えてみませんか(*´ー`*)
お店でも人気のヘッドスパや集中ケアのトリートメントもおすすめです☆

インスタやお店のYouTubeなど
髪型やアレンジなど多数載せていますので、
ぜひチェックしてみて下さい!
インスタ→【elfo_hair】【elfo_haruka】
↓ヘアアレンジ多数載せてます
elfo YouTube


《現在、感染拡大を続ける新型コロナウイルスに対しelfoでは感染拡大防止対策を実施しています
・マスクの着用
・器具や手指消毒の徹底
・店内換気
・お客様へ手指消毒のご協力など
ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます》

ホットペッパーからのご予約がおすすめです☆
elfoホットペッパー


もちろんお電話でのご予約もお待ちしております
072-206-2000

堺市堺区榎元町6-5-5