スコーン新作 | シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターのmicaです。
『人々の無意識に訴えかける音楽』と『総合芸術』をコンセプトに、elfinというエレクトロニカユニットで声を奏でています。

EC20141228033425.png
新しいレシピで、スコーンを作ってみました!!

手前から、シュガーレモン・プレーン・スパイスレーズンです☆

シュガーレモンスコーンは、レモンピールを練り込み、表面をシュガーコーティングしてあります(●´∀`●) 

今回はヨーグルトを加え、小麦粉の比率を薄力粉100%にして、
よりしっとりとした、ケーキのような口当たりに仕上げました。
ヨーグルの風味が後味に微かな爽やかさを残します♪

このレシピなら、レモンピールとの相性はバッチリだろうなとは思っていたのだけれど、
意外や意外!!プレーンが予想以上に美味しかった!!!!

こういう発見があるから、食べる瞬間は毎回ドキドキしちゃう(●´∀`●)
フレーバーによってベストな配合を探求しつつ、舌に残る最後の粉の風味まで楽しめるような繊細なスコーンを作っていけたらいいな~と思います!!
・・・味見のつもりが、一度食べたら止まらないよ~!!!( ;´Д`)