きれいな陶器肌へ♪シュウ ウエムラ ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション | ひびつれづれ。

ひびつれづれ。

のんびりゆっくり~な感じで進もうと思います。
「札幌のcafe」やケーブルTVで観ている「映画」、「お化粧品情報」等を綴っております。
インスタグラム⇒elfintown


テーマ:
「シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています」

シュウ ウエムラのザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーションを使ってみましたニコニコ


シュウ ウエムラと言えば、何となくシンプルなデザインでオトナな感じのするブランドのイメージがあります。

広告の外人女性もめっちゃ美人ドキドキ
わたしもこんなお肌になりたーい!!
この美しいお肌に惚れ惚れしつつご紹介します。
こちらはパウダーファンデーションでありながら、「自然なツヤ」と、ひと塗りでも重ね塗りでも思いのままにコントロールできる「高いカバー力」を備えたファンデーションですドキドキ
そうそう、私も年を重ねてますから今まで色々なタイプのファンデーションを使わせて頂きました。
パウダーファンデーションとリキッドファンデーションと半々くらいで使っていましたが、パウダーってなんとなく粉っぽくなっちゃうような…。
あとエアリーな感じも柔和で素敵なんだけれど、ツヤ感を得るのはなかなか難しかったように思います。
それを「自然なツヤ」として実現してくれちゃうなんて素敵なアイテムキラキラ
パウダーの軽い感じでツヤ感を演出してくれるなんて至れり尽くせり。

お色の種類も豊富!なんと16色もあるんですおんぷ
その中から自分にとっての一番ベストな色を選んで下さいね。
そんなに素敵なファンデーションなのにSPF 30・PA+++
普段の通勤には充分なUV効果ではないでしょうか??
真夏のレジャーとかだと、ちょっと物足りないかもしれないけれどあせる
でも普段使いでジャンジャン効果を発揮してくれそうなものって、実は一番重宝しますよね。
じゃあこの自然なツヤ感はどうやって生まれたのかしら??
オレオ テクノロジーの高反射、柔らかなツヤ、鏡のような輝きを持つ成分のコンビネーションにより、どの角度からみても美しく輝くツヤを引き出してくれるんですって!
さらにゴールドがかったオレンジ色のザ・ライトバルブ パールも配合することで、立体感のある非常に肌なじみのよいツヤを放ってくれるんですよドキドキ
科学の力ってすごいですね!


そしてシュウ ウエムラご自慢のファンデスポンジにもご注目!
たかがスポンジでしょ?なーんて私は思っていましたあせる
でもこのスポンジは熟練の職人さんが手がけてくれた素敵なスポンジ。
そして表面と裏面で、全然違うんです目
まずは表面というか白い面、塗布面です。
これはよく見かけるファンデーションのスポンジとパッと見、変わらないように思います。
こちらの面でパウダーを均一に重ねて、ムラがなくて高いカバー力のあるお肌を作り上げます。
そして裏面というか、ベージュ色の面。
こちらが何と「磨き面」と言われる面です目
ファンデーションのスポンジに「磨き面」なんて聞いたこと無いよと思っちゃったりしたのですが、この磨き面こそが陶器のような肌を仕上げるのに大切なポイントとなります。
簡単に申し上げますと、まずは塗布面でパウダーを均一に重ねます。
そして磨き面で頬やおでこなど高くなっている部分を、優しく磨いてあげます。
そうすることによって自然なツヤが生まれて、陶器のような肌へ近づくことが出来ちゃう魔法のようなスポンジですドキドキ
ちょっと私の説明だとわかりづらいと思うので、是非こちらのページの動画をご覧くださいませ→
ちなみにこちらの使用方法については、実際にシュウ ウエムラのカウンターのBAさんに教えてもらう方も結構いらっしゃるようです。
私も時間あったら、カウンターに行ってみようかなぁ…。







まるっこいコンパクトのデザインも可愛らしいし、お化粧ポーチにあっても邪魔にならない音譜



(自分なりですが)超頑張って磨いてみましたニコニコ
私の素肌って結構赤みが強いのですが、結構きちんとカバーしてくれています。
この効果をもっと発揮する為に、早速今度BAさんにアドバイス貰ってこようと思います音譜

リンク貼っておきますね→

elfintownさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス